すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆⑤コスタリカ・メキシコスピリチュアルツアー日記

富士山によく似たアレナル火山の地域に宿に宿泊した朝方!
 
事件は起きました!
 
早朝3時ごろ、異様な声が、部屋のすぐ外側で聞こえてきます。
 
最初眠かったので無視していたのですが、聞いたことがない異様な声がだんだん近づいてきます。
 
たまりかねて、ドアをそ~っと開けてみると、その声は2、3m近くから聞こえてきます。
 
かなり大きな声です。
 
しかし姿が見えない?
 
昨晩、ここのホテルの地元のガイドさんが「この地域はジャガーが生息しているんだ!」と言っていたのを聞いていました。
 
まさか!??
 
まずはこの声を聞いてみてください~↓↓↓
 
僕は一度部屋に入って、カヨを起こそうとしたのですが、寝ていました(笑)
 
まだ声がするのでもう一度ドアを開けると、Mさん、Sさん、Jさん各部屋の勇気ある代表者が一人ずつドア越しに、
「トビーさんこの声は何ですか?」
ほんと2、3m近くから聞こえてきますが、姿が見えない!
ここでジャガーじゃない?とかあらゆる憶測が飛び交って???(笑)
恐れを克服するイニシエーションか?(笑)
 
そんなイニシエーション中に地元のガイドさんが、懐中電灯を持ってやってきました。
僕たちが見ていた2、3mの場所ではなく、随分先の森の中を懐中電灯で照らしています??
 
近づいていっているので、ジャガー説はこの時点でなくなりました(笑)
 
そしてガイドさんがやってきて、この正体を教えてくれました!
 
 
 
 
この声の正体は「ホエザル」でした!
 
 
このホエザルは5km先までこの声が聞こえるくらい大きな声を出すことが出来るそうです~♪
いや~暗闇の正体がわかり一安心~
暗闇の中で正体がわからない時、人間って勝手に色んなこのを創造してしまうことが良くわかりました。
ほんと、2、3m近くの車の下あたりから聞こえてきたのが今でも不思議です。
実際、20、30m先にホエザルがいたわけです。
いやいや貴重な体験をさせて頂きました!
 
 
 
こんなかわいいのにあんな声を出すなんて~(笑)
 
このホエザルは日が昇った6時ごろ、地元のガイドさんが、僕たちにホエザルの姿を見せたくて、探してくれたわけです。
見つかったよ~って走って息を切らせながら、目をキラキラさせて、「こっちだ~!」って。。。
僕たちも子供のように走って、ホエザルを探しに行きました。
そんなことで、運よくホエザルを目にすることが出来たのです♪
彼は本業がガイドなのですが、無償の奉仕精神で僕たちに見せてくれたのです。
 
その他、この地域には色んな鳥がいることなども~♪
少年の心を忘れていない素敵なガイドさんでした!
この子供のような遊び心はとっても大切なもので、現代の人は忘れてしまっています。
僕もいつも思っていることは「子供であれ!」です♪
彼のような純粋な子供心を持った人はそうそういないです♪
子供心はどこで失われてしまうのか?
学校教育や家庭のしつけ、色んな観念が出来、制限が出来、自由をいつの間にか忘れてしまう。
ハートで生きていたはずが、いつの間にか思考で生きるようになっていること。。。
ハートの純粋な感覚を子供は持っている、それがいつの日か恐れや不安、制限などでハートの感覚を無視してしまう。
「頭を使いなさい!」
「ちゃんと考えて行動しなさい!」
「いつまでも子供じゃないんだから!」など思い当たる言葉。。。
これまさに男性性エネルギーです。
純粋な子供心は女性性エネルギーです。
これからの時代に絶対的に必要になってきます。
 
子供でいることを彼は改めて僕に教えてくれました~
外側の世界をそのようにみているとちゃんとギフトはやってきます♪
ホエザルとガイドさんからの学びでした~♪
感謝!
 
 
あとでガイドさんの名前がわかりました~
アイロ君!
女性陣はメロメロでした~(笑)
彼はコスタリカの先住民マレク族の血が入っているそうです。
 
 
この後、そのコスタリカの先住民マレク族を訪ねま~す♪
 
続く
 

今日もお読み頂きありがとうございます。

 

 

2019.5北海道アイヌの叡智スピリチュアルツアー

詳細ご覧ください↑↑↑

5/23~5/26 3泊4日
催行決定♪ 残り3名様♪

 

2019.6(夏至隠岐の島・出雲スピリチュアルツアー

詳細ご覧ください↑↑↑

6/21~6/24 3泊4日
募集開始~残り3名様♪ 

 

2019.9月 シャスタ・リトリート

詳細ご覧ください↑↑↑

9/20~9/26 5泊7日

募集中~ 残り2名様♪

 

『聖なる愛のヒーリング講座』

単なるセルフヒーリングのテクニックを学ぶことが目的ではなく、

『あなたがあなたらしくいる』ことを

宇宙の真理・法則やスピリチュアリティを通して思い出すための講座です。

◆詳細クリック↑
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!
 
 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆
トビー