すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆③2019シャスタ・リトリート日記 3日目~♪

 

シャスタ・リトリート3日目~

 

 

本日もオーガニックの手作り朝食~

そしてシャスタの友人から頂いた無農薬プラム食べ放題~♪

庭にあるリンゴや洋ナシも食べ放題(^^)

 

 

 

そして、シャスタの源泉でお水汲み~

本当に美味しい生きたお水が街の中で頂けるなんて有難いですね~

 

 

今日も地球と繋がるグランディングのワークをしてシャスタより南の街ダンズミュアにあるヘッジクリークフォールズへ向かいました。

今日はお天気がお昼ごろから崩れる予報でしたので、少し予定を変更~

 

 

軽いトレッキング!5分も歩けば小さな滝があります。

 

 

ヘッジクリークフォールズは柱状節理に出来た小さな滝~

 

柱状節理とは六角形の柱の石柱が集合して出来た岩石ですが、これは元々巨大樹が化石化したのではないかという説があります。

分かりやすく説明した動画があります。

あくまでも一つの仮説ですが。。。

https://www.youtube.com/watch?v=aW14RAJ35vs

 

  

画像お借りしました~

 

 

 

このヘッジクリークフォールズは精霊の宿る場所の一つだと思います。

静かに感じ精霊と交流する場所~

 

 

 

皆さん楽しく写真などを撮っていたのですが、Hさんが滝の裏の洞窟の斜面の上に登っていきました。

 

次の瞬間、バランスを崩して思いっきり頭からつんのめるような形で下の方向に倒れ込んできました。

 

丁度その前方に後ろを向いて滝を見ていたMさんが。。。

 

Mさんに背後からタックルする形になり、その衝撃でMさんは地面に倒れ、頭を打ってしましました。

 

一瞬の出来事でした。

 

慌ててMさんのところに行き、大丈夫か?尋ねると。。。

 

「頭を打ったけど、多分大丈夫。少しコブになっているような。。。」

 

凄いタックルだったので遠くで見ていた僕もビックリしました。

 

HさんはMさんがクッションになり、転んだのですが、大事には至りませんでした。

 

大きな石がその周辺にあったので、Mさんがいなければ石に頭を激突していた可能性がありました。

 

Mさんが大難を小難に。。。

 

ガイドが守ってくれた?

 

Mさんには誘導してお伝えしたヒーリングをしてもらい、様子を見ました。

 

僕はMさんに、「MさんがいなければHさんは危なかったですよ。命の恩人。。。」と言うと

 

Mさん頭を打ったにも関わらず、ニコニコして「人の役に立てたから嬉しい~♪」

 

「私Hさんを守ることが出来たの~?本当良かった(^^)」

 

何度もこれを連発!

 

HさんとMさんは絶対にガイドによって守られたと思います。

 

後から見えないタックルを受けたのに、ケロッとしているところが凄い!

 

皆も冷静にこの状況をポジティブに受け止め、助け合い、何事も無かったかのようにその後も笑って仲良く過ごすことが出来たことがまた凄い!

 

本当に家族のようなメンバーです(^^)

 

笑ってる!

 

笑ってる!

 

 

 

 

初日!Hさんのバッグが出てこない~

2日目!Hさんのシューズが壊れる~

3日目!HさんMさんにタックル~

この他にも色々とありましたが、Hさんの宣言通り「ご迷惑おかけします~」が現実化していました。

 

これは僕たち一人一人のハイアーセルフからのお試しなわけです。

 

Hさんが悪いわけではなく、僕たちが何に反応して、それをどうポジティブ、ニュートラルに対処出来るか?出来ないか?

 

Hさんはその役割を演じてくれているだけなのです。

 

何故なら自分以外の外側(他者)はすべて幻想であるからです。

 

自分一人一人が創り出しているHさんなのです。

 

パラレルワールドのお話です。

 

一つとして同じ地球はありません。人の意識の数だけ地球があります。

 

それと同じでHさんや僕たちは多次元的な存在であり、意識によって色んな可能性の世界にワープすることが出来ます。

 

つまりHさんを見る人の数だけHさんは存在するし、Hさん自身は無限の可能性を秘めている多次元的存在です。

 

ここでHさんを非難する人がいたとしたら、その人はHさんを良くない人と決めてしまっているネガティブな世界にいます。

 

Hさんの問題をポジティブに見れる人は、ポジティブな世界にいます。

 

同じ姿形をしたHさんを見ているのに意識によってどの世界に行くかを選択しています。常に毎瞬、毎瞬です。

 

無限の可能性にいつでもアクセスしているわけです。

 

ある事件が起きたとします。起きた事件はニュートラル(中立)であって意味はありません。

 

その事件をネガティブに見るか?ポジティブに見るか?もう一つニュートラルに見るか?によって初めて意味が決まります。

 

つまりその瞬間3つの可能性の未来を決めています。

 

ある人はネガティブに見るかもしれません→ネガテイブな世界へ

ある人はポジティブに見るかもしれません→ポジティブな世界へ

ある人はニュートラルに見るかもしれません→ニュートラルな世界へです。

 

外側の世界で起こっていることに、自分の内側の感情が何に反応しているかをいつも見ていることが出来れば、高い意識の次元へとどんどん進んでいくことが出来るわけです。

 

宇宙の大元大いなる源は自分のことをわかりやすく知るために、自分の写し鏡となる外側の世界(他者)を創ったのです。

 

本当は他人はいません。全部自分です。自分が創り出したものです(笑)

 

凄いシステムですよね~

 

そういう多次元的な見方がこれから必要です。

 

それが5次元への扉の一つです。

 

もう一つは愛ですね~

 

今回のメンバーは皆、どんな状況でも愛を選択しています♪

 

 

 

ヘッジクリークフォールズの上の空き地でローハニーが売っていました。

行きはまだ売っていませんでした。

ローカルなハニーは特別に美味しいです(^^)

皆さんしっかりゲット!

すると蜜蝋をプレゼントしてくれました~

ラッキー!

 

そしてここの空き地で青空ランチ~♪

 

ランチ後、ダンズミュアよりもう少し南下したところに、キャッスルクラッグスに向かいました。

 

キャッスルクラッグスは別名賢者の岩と呼ばれています。

 

キャッスルクラッグスはここだけ全く違う地層が隆起しており、

 

今から1億7000万年前よりも古い地層の場所です。

 

古代レムリアの時代の地層だと言われいます。

 

 

到着したときは小雨交じりでうっすらと霧に覆われ山が霞んでいました。

今日はこれから天候が崩れる天気予報~

 

ここでは山には意識があり、各々の地域を守っている存在の一つですと。。。

木もそうですし、川も海も風も高次の意識体なのです。

そのようなお話をしました。

日常の中でそのように意識をすることはほとんど無いと思いますので、是非そういう見方をしてみることをお勧めします。

 

キャッスルクラッグスの意識とチューニングし、

自分の中に眠っている叡知を呼び覚ますサポートのワークを行いました。

 

すると。。。

霧が晴れて、山がくっきりと姿を見せ始めました~

 

ぽっかりと青空が見え始め~

完全に霧が無くなっています。

 

凄い凄い~とみんなで騒いでいると。。。

 

ついに太陽が目の前のキャッスルクラッグスを照らしだして~

 

あっという間にここだけ青空が広がりました~

 

キャッスルクラッグスがちゃんとメッセージ見える形で答えてくれましたよ(^^)

本当にこういうことなんです。

偶然ではなくて!

純粋な気持ちで自然に呼びかけると自然はちゃんと答えてくれます(^^)

 

僕たちが去るときはまた、カーテンが閉まるように曇り空に戻ってしまいました~

 

この後は、天気が悪いため、シャスタシティでお買い物や自由な時間を楽しみました~

 

つづく

 

今日もお読み頂きありがとうございます(^^)

 

 

 

 

2020.2月 メキシコ・スピリチュアルツアー

◆詳細ご覧ください↑↑↑

◆2/5~2/14 10日間

◆募集開始~♪ 残り4名様

 

2020.4月 コスタリカ中南米)スピリチュアルツアー

◆詳細ご覧ください↑↑↑

◆4/14~4/21 8日間

◆募集開始~♪

 

 

『聖なる愛のヒーリング講座』

単なるセルフヒーリングのテクニックを学ぶことが目的ではなく、

『あなたがあなたらしくいる』ことを

宇宙の真理・法則やスピリチュアリティを通して思い出すための講座です。

◆詳細クリック↑
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!

 


 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆
トビー