すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆②2019シャスタ・リトリート日記 2日目~♪

 

シャスタ・リトリート2日目~

 

 

本日は旅の疲れもあると思うのでゆっくり起床~ゆっくりな朝食~

 

朝食はいつもの通りオーガニックの手作り朝食。

朝食の時間を利用して食の話をさせて頂いてます。

体は大切な神殿、意識だけ成長させることは意味がありません。

すべてはエネルギー!

体もエネルギー!

どんなお水を飲むか?どんな食べ物を摂取しているか?

体の波動は飲むもの、食べるもので随分変わってきます。

例えば水道水と湧き水では波動が全く違います。

農薬、化学肥料で育った野菜、果物と有機的に育った野菜、果物ではこれも波動が全く違います。

農薬、化学肥料を使用した畑には精霊はやってこれませんが、有機的な畑には精霊たちがサポートにやってきます(^^)

これは土地の波動が低ければ、波動の高い精霊は存在することが出来ないということです。

僕たちはどういう食事をするかによって精霊たちに影響を及ぼすことになります。

精霊たちが宿る場所を無くしてしまうのか?作るのか?

こんなこと考える人はほとんどいないですね~

僕たちは農業をすることで色んなことを精霊たちから教えてもらっています(^^)

 

 

そして僕たちのリトリートの恒例行事!湧き水を毎朝頂にあがります。

このシャスタの伏流水の影響を受けて、僕たちは田舎に清らかな水を求めて移住しました。

水の精霊に感謝してお水を頂きます(^^)

僕たちの体を作っているのは水と言っても過言ではないと思います。

70%は水分ですから~

 

 

 

 

そして朝は必ずグランディング(地球と繋がる)のワークから始まります。

 

そして今日は簡単に木と交流する方法をお伝えしました。

早速、実践で練習~(^^)

 

僕は木の精霊から「あるがままでいなさい、私たちがあるがままであるように!」と。。。メッセージを頂きました。

後でかよちゃんから聞いたら同じメッセージだったと!

わぉ~(^^)

 

今日はシャスタ山のパンサーメドウズへ向かいます(^^)

雪化粧したシャスタ山は見事です(^^)

 

大抵はこの時期まだ雪が無いことの方が多いので~

 

 

 

シャスタ山の五合目バニーフラットでシャスタ山にご挨拶~

 

 

そして車でいける最高地点オールドスキーボールへ

2300mくらいです。

 

 

 

朝、ゆっくりスタートしたので、もうお昼を過ぎていました~

ランチはオーガニックスーパーで各自購入したランチを頂きます。

そしてお庭で採取したリンゴもしっかり持参(^^)

 

 

 

各自リラックスタイム~

 

 

リラックスタイムを終え、パンサーメドウズへ

 

パンサーメドウズはネイティブアメリカンの聖地でもあり、

1930年にガイ・バラードという男性が、黒豹に化したセント・ジャーメイン(マスター)に出会い、覚醒した場所。

ガイ・バラードがパンサーメドウズに導かれ、ここでセントジャーメインと出会う。

数日後、またここの場所で会う約束をする。

ガイ・バラードはパンサーメドウズで待っていると、そこに現れたのはクロヒョウだった!

その時、恐怖で動けなくなっていまうが、彼の中の愛の力が勝り恐怖は消えてしまう。

恐怖、不安は幻想である。

するとクロヒョウは子猫のようにごろ~んとなり、次の瞬間クロヒョウはセントジャーメインとなっていた。。。

という伝説の地!

 

今回僕たちのリトリートはこの『セントジャーメイン』がキーワードになってきます。

このお話覚えておいてくださいね~(^^)

最終回で種明かしをします。

実際僕はリトリートが終わったプライベートの時、ガイダンスがやってきたからです。

 

さぁパンサーメドウズへ

 

近年雨や雪が少なくて、メドウ(草原)を流れる小川水量が少なくなっています。

お花も随分少ない!

今年はどんな感じかな?

 

 

 

20分くらいトレッキングすると、パンサーメドウズの聖なる泉に到着~

ここではグループワークNG!

10人以上のグループも入れません。

トレイルの外側に入ってはいけません。

大切な高山植物などがあるからです。

ローカル・ルール!

 

 

泉のお水は少ないのですが、

 

お花がだいぶ残っています(^^)

 

この時期にお花がこんなに残っているのは何年ぶりかなぁ~?

 

本当にエネルギーが高い場所~

 

ここでは自然と瞑想したくなる。

ただただこの場と一つになる感じ~

 

2011年、この場でメディスンウーマンに出会った。

彼女はシャーマン!

ここで儀式を行う時だった!

丁度僕たちのグループがそこに居合わせ、一緒に儀式に参加しませんか?と誘われる。

誘われるまま儀式に参加し、終わった後、メディスンウーマンは「今日あなた方がここに来ることはわかっていました」と。。。

そして、彼女から叡知ある言葉を頂いた!

「水はすべてを知っています。水に聞きなさい!」と。。。

 

そう2012年よりウォータークロックという水の時代に入ったのです。

そして僕たちは水を意識するようになりました。

その結果、2012年に水に導かれて奥伊勢の綺麗な宮川が流れている場所に移住することになりました。

メディスンウーマンの言う通り、水が示してくれました(^^)

 

それ以降僕たちはご縁のある方々に、湧き水がある場所を探すように伝えています♪

 

僕たちはこの聖なる泉に毎年お礼参りに来ている感じかな?

 

皆さんも自然と瞑想へ

 

 

 

 

 

 

 

 

パンサーメドウズから駐車場へ戻ると、空港でバックが出てこなかったHさんのシューズが壊れました!

ソールがべろ~んと剥がれてしまったのです。

Hさんの言葉、「ご迷惑おかけします」第2弾!!

 

僕はこの後少しだけ街で自由時間があるので、スポーツ店でシューズを見付けることを提案したのですが、

足が22cmと小さいことからHさん「お店にはまず22cmのシューズは見当たらないと思う!」と何故か拒否!

それは困ったなぁ~?

誰かのシューズ借りれないか?ということになり、

丁度かよちゃんの足が22cmでトレッキングシューズの他にもう一足スポーツシューズを持ってきていました。

シューズを合わせてみると、ぴったり!

あまりのぴったり具合にHさんも大喜び!

まるでシンデレラの足かと思うくらい(笑)

まだほとんど履いていないシューズだったのですが、かよちゃんはHさんのためにあげることに!

かよちゃんはいつも22cmのシューズが無くて、見付けるのが一苦労なのです。

このシューズもやっと見つけたのにあっさり、あ!げ!る!

流石じゃ~(^^)

しかし良く考えてみると、僕がいつもシューズのお金払うのです(笑)

俺か!(笑)

しかし明日以降ハードなトレッキングがあるのでぴったりのシューズが在って本当に良かった(^^)

 

 

そんな事件もありましたが、今日のラストはヒーリングミュージシャンの友人アントンとローラのライブ!

 

そう前日にリンゴやプラムを頂いたアントンとローラの自宅へ

 

 

シャスタ山が見える絶好の場所に自宅とスタジオがあります♪

 

彼らの音楽の原点は愛だと僕は思っています。

愛の波動を放っているミュージシャン!

音楽はテクニックではなく、愛の波動です。

ヒーリングもテクニックではなく愛なのです♪

 

 

今年も愛の波動をたっぷり頂きました💛

 

つづく

 

今日もお読み頂きありがとうございます(^^)

 

 

 

 

2020.2月 メキシコ・スピリチュアルツアー

◆詳細ご覧ください↑↑↑

◆2/5~2/14 10日間

◆募集開始~♪ 残り4名様

 

2020.4月 コスタリカ中南米)スピリチュアルツアー

◆詳細ご覧ください↑↑↑

◆4/14~4/21 8日間

◆募集開始~♪

 

 

『聖なる愛のヒーリング講座』

単なるセルフヒーリングのテクニックを学ぶことが目的ではなく、

『あなたがあなたらしくいる』ことを

宇宙の真理・法則やスピリチュアリティを通して思い出すための講座です。

◆詳細クリック↑
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!

 


 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆
トビー