すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆⑤2019シャスタ・リトリート日記 5日目~♪

くシャスタ・リトリート5日目~

 

今日はシャスタを離れて遠方のメディスンレイクへ向かうため、少し早起き~

朝食は車の中で食べれるものを用意!

出発前にシャスタにご挨拶~?

毎朝、庭先からシャスタが見えるのです(^^)

 

クラウドの街でガソリンを給油していざメディスンレイクへ

だいたい、この2時間くらいの間、単調な道が続くのもあり、皆さん車の中で寝てしまうのですが、

今回のメンバーは誰一人寝る方がおらず、ず~っと話をしていました。

もったいなくて眠れない~(笑)

 

そんなおかげでこの先の永遠と続く森の中のハイウエーが凄いことに。。。

うっすらと霧がかかり、そこに太陽の光が仕込み、何とも言えない光のアートが表れていました。

とてもとても幻想的で森や道路が僕たちを祝福しているかのようでした(^^)

残念ながら写真ありませんm(_ _)m

 

そんなことであっという間にメディスンレイクへ到着~

ここはネイティブアメリカンの聖地の一つ、神秘の湖!

キャンパーがいないこの時期は本当に静かです。

 

 

小さなカエルを見付けて興味津々~

 

今日は雲一つないお天気です。

少し風がある感じ~

無風の時は湖面が鏡のように反射します。

それはそれは美しい~

 

今日最初のワーク~

しっかりとグランディング

自分自身としっかり繋がります。

チャクラを活性化させて、

この土地に挨拶~そしてこの場に来れたことに感謝(^^)

 

その土地の守護者、精霊に挨拶すること。

ネイティブの方々は当たり前のこと。

現代人は自然へのリスペクト(敬意を表すること)を忘れてしまっています。

山には山の守護者、川には川の守護者、土地には土地の守護者、目には見えませんがそういう存在がいることを思い出して欲しいと思います。

丁度ワークが終わった瞬間、鳥がバタバタ~っと僕たちの目の前に飛んで来て歓迎の挨拶をしてくれました(^^)

生き物たちが近くにタイミング良くやってきてくれることは歓迎の証なのです♪

 

ここで各自自由な時間を過ごしました~

 

 

 

皆さん集合して頂いて、誘導瞑想をすることに。。。

砂の上にごろ~んと寝転んで。。。

裸足になって。。。

足を砂に埋めて。。。

全身砂に埋もれる砂浴は物凄いデットックス、ヒーリング効果があります。

足だけでも効果あります~

 

肉体的なヒーリングと、生まれ変わりの誘導瞑想~

目を開けると、目を覚ました人もいます(笑)

新しい自分になっています♪

毎瞬生まれ変われる!本当の話!

 

ここで少し皆で話をしていたのですが、Hさん清々しい笑顔~

昨日くらいから変化が表れていたことは僕は知っています。

いつもほとんど自分からは話をしないHさんでしたが、今日は良く話ます。

それを誰かがHさん自己主張あまりしないしね~みたいに言うと、

Hさんはすかさず「私、結構言うよ!」「はっきり言っちゃう方!」と言ったのです。

その瞬間!全員が顔を見合わせ大笑い~♪

「今何て言った!(笑)」

まるで違うHさんみたい~???

 

この場面でわかったのですが、まさにパラレルワールドをこのグループで経験させてもらった瞬間!

Hさんのことは参加したメンバーしか知らないのでわかりずらいかもしれませんが、とにかく今は別人間!

Hさんも変化したのですが、僕たちも意識がこの数日で変化しています。

シャスタのエネルギーにどんどん引っ張られ~

古いエネルギーを手放して、秋分の変化のエネルギーに乗って、新しい自分に生まれ変わっていました。

各自、新しい自分に生まれ変わったので、その次元には新しいHさんや新しい仲間が待っていたということです。

宇宙の法則として、外側(他者)は変えられない、変わらないのです。

外側(他者)が変わったように見えるということは、自分の意識、見方が変わったから~前回お話しました(^^)

まさにそれです。

Hさんの「私、結構言うよ!」「はっきり言っちゃう方!」はまさかの発言!

あきらかに別人!

ということは、僕たちの意識、次元が変わったということ~

Hさんが変わったのではないということです。

ブログの3日目に書きました~僕たちは一人ではなく無限の可能性がある多次元の存在だと。

古い自分もいなくなるわけではなく、新しい自分と同時進行しています。

色んな可能性の自分が同時進行しています。

まるで五線譜の音符♪のように!音階は違うそれぞれの波動を表しています。鍵盤全体がハイアーセルフ

ドレミファソラシド全部の音階が自分です。

ド~♪

レ~♪

ミ~♪

ファ~♪

ソ~♪

ラ~♪

シ~♪

ド~♪

レ~♪

ミ~♪

ドレミファソラシド同時にあります。何の音にしようかな?という感じです。

例えば新しくレ♪の自分を選択したとしてもド♪という古い自分がいなくなるわけではないのです。

いつでも選択次第で次元降下します。

意識の変化を望めば、いくらでも高い意識の次元へと生まれ変わるのです。

アセンションの方向へ。。。

詳しく知りたい方は講座でお伝えしています(^^)

 

 

 

メディスンレイクを後にして、直ぐちかくにあるリトル・メディスンレイクへ

 

 

ここでピクニックランチ~

 

自然の中でのランチは気持ちいいですよ~(^^)

 

 

 

 

ランチ後はバーニーフォールズへ向かいました~♪

 

 

 

 

ここは本当にパワフルな滝です。

 

浄化、エネルギーチャージには最適です♪

 

 

水のヒーリングの手法をお伝えして、各自実践です。

 

 

 

 

 

 

 

滝を後にしてシャスタシティへと戻ります。

その途中のマクラウドリバーへちょっと立ち寄りました。

彩雲がたくさんお出迎え~

走っていたので良い写真が撮れずm(_ _)m

 

 

到着~

 

 

ここでは水のセレモニーを行いました。

 

各自日本から持って来て頂いたお水と、僕たちがプレゼントとして用意したクリスタルさん。

 

このクリスタルは初日の日に阿弥陀くじで皆さんにプレゼント!

 

それぞれに必要なクリスタルが渡りました。

 

書き忘れていましたがリトリート中にクリスタルにサポートしてもらうこと、昨日のハートレイクでのクリスタルワーク、

 

そして今、水のセレモニーをサポートしてもらいます。

 

 

 

そのように意図して、皆の意識とこの水とクリスタルに集中するとこの場は物凄い愛のエネルギーでいっぱいになりました。

 

 

その愛のエネルギーを

 

そっと、水への感謝と共に流しました~♪

 

生命の源に感謝です。

 

 

そしてシャスタともお別れの時間がやってきました~

 

最後もやはりピンクシャスタで締めくくり~

 

 

最後の晩餐です~

 

つづく

 

今日もお読み頂きありがとうございます(^^)

 

 

 

 

2020.2月 メキシコ・スピリチュアルツアー

◆詳細ご覧ください↑↑↑

◆2/5~2/14 10日間

◆募集開始~♪ 残り4名様

 

2020.4月 コスタリカ中南米)スピリチュアルツアー

◆詳細ご覧ください↑↑↑

◆4/14~4/21 8日間

◆募集開始~♪

 

 

『聖なる愛のヒーリング講座』

単なるセルフヒーリングのテクニックを学ぶことが目的ではなく、

『あなたがあなたらしくいる』ことを

宇宙の真理・法則やスピリチュアリティを通して思い出すための講座です。

◆詳細クリック↑
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!

 


 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆
トビー