すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆①2019ハワイ島スピリチュアルリトリート日記

 

10月の末からハワイ島に行ってきました~

久々のリトリート開催!

ワイ島にはハワイ島の独特なエネルギーがありますから、ここに来るたびに原点に戻るような感じがします(^^)

 

 

ワイ島のエネルギーは一言で言うと大地とハートのエネルギーと言えます。

島全体が強力なボルテックス(螺旋エネルギー)なのです。

ハートと繋がるためにはグランディング(地球としっかりと繋がる)していることが条件だからです。

逆に言うと母なる地球や母なる自然としっかりと繋がっていれば、自然とハートは開いていきます(^^)

バランスです。

自分が母なる地球や母なる自然としっかりと繋がっているか?

ハートがオープンなのか?

それは体験を通してみなければわかりません。

だからリトリートは持ってこいなのです。

初めての仲間と数日間暮らしを共にし、

遊び、学び、リラックスし、食べて、笑って、寝る♪

時には色んな感情が噴き出してきたりね!!

そんな体験が教えてくれるわけです。

 

最近よく感じるのですが、スピリチュアルな学びを頭でわかろうとしている方が多いですね。

一生懸命理解しようとしている。。。

それは学校の勉強と同じで、記憶しようとしている。つまり左脳を動かしている。

 

そうではなくて、本当に体験から学ぶことなんです。

それは右脳的作業です。感覚、感じることですね。

そして意識を使うこと。

慣れていることは体が無意識に動きますから、ほとんど意識しないで行っています。

良くも悪くも、「癖」!「無意識」!

ワイ島に来て、知らない場所、初めてのことをしたりするときは、ものすごく意識しますね。

わからないから。。。

その時は意識的です。色んな可能性を選択出来るチャンスがあります。変化の可能性あり!

 

でも無意識だと自動操縦ですから、選択するチャンスはありません。同じことを繰り返します。変化なしです!

 

初めての場所、初めてのことをするときは本当に意識的になるので、新しい発見、新しい選択、変化をするチャンスなのです(^^)

 

それが上手くいっても、いかなくてもスピリチュアルな意識のギアーを一段アップすることが出来るわけです。

 

それが魂の学びです。

 

スピリチュアルな言葉の意味を暗記することではありません。

 

生活の中すべてがスピリチュアルなのです。

 

だから僕たちは色んな場所で色んなリトリート・ツアーを行っているわけです(^^)

 

おっとエネルギーの話からこんなに長い話になってしまった(笑)

 

 

ということでリトリートのメンバーは無事ヒロ空港に到着致しました(^^)

 

 

空港の近くにあるモクオラという場所へ行きました。

ここはハワイアンの聖地の一つであり、昔はこの島から湧き水が出ていて、ヒーリングの効果があったそうです。

癒しのエネルギーの場所です。

 

この場所はビリビリとエネルギーを感じることが出来ます。

感じ方は人それぞれなので、あくまでも僕の感じかたです♪

 

次に滝を見にいこうと思っていたのですが、急に天候が崩れ、スコールが。。。

 

予定を変更して、オノメア湾にあるアラカヒトレイルとドンキートレイルに向かいました~

この辺りまでくると雨はまだ大丈夫そうでしたが、トレッキング中に来そうな予感?

 

 

ここはマニアックな場所ですね~

海があり、ジャングルチックなところです。

この先に植物園の入り口があるのですが、その辺りはやたらにエネルギーが高いのです。

気が噴出しているのが体感できます(^^)

 

 

ヤシの実をみつけて、ラグビー

 

パスしていたのが、いつの間にかスクラムに(笑)

子供に戻って遊ぶことは本当に素晴らしいことなんですよ~

子供になれない人はヤバイですよ~

決して大人になってはいけません(笑)

 

この先から突然スコールがやってきました!

ワイ島ですからね。

スコールの中を歩くのも良し!

綺麗に禊でもらいました。

 

 

禊の後はレインボー!

 

今回の前半の宿はワイピオ渓谷を一望できるスペシャルな場所にあります。

夜真っ暗になって宿に皆さんは入ったので、景色は全く分からず。

朝起きてみると~

目の前はワイピオ渓谷と海!

 

 

そんな絶景を見ながら、毎朝オーガニックの手作り朝食を~(^^)

 

 

次の日はコナ側の海に向かいました~

 

今から向かうビーチはレンタカー禁止の場所なので名前は伏せますm(_ _)m

溶岩のダートロードをガタンゴトンと行かなくてはなりません。

そんなことで人が少ない秘境のビーチ!

 

駐車したあと、さらに歩きます~

 

 

 

最初のビーチに到着~

 

本当は、もう少し歩いてもう一つ奥のビーチまで行きたかったのですが、ここも予定を変更して、この場所で泳ぐことにしました♪

 

以前はウミガメが来ていて一緒に泳いだのですが~

今回は残念ながらウミガメさんはいませんでした。

 

しかし、貸し切りのようなこのビーチ!

リラックスするには最高です(^^)

ここで楽しく遊びました~♪

 

ちょっとした岩場もあり、簡単にシュノーケリング出来ます。

何十年ぶりに泳いだというMさんはシュノーケリングにハマってしまい、ず~っと魚を探していました♪

そして砂浜に潜っていたヒラメ?カレイ?をMさん発見!

僕も初めて見ました~

カメレオンのように砂浜の模様に同化していて、岩場の方に逃げていくと、岩の模様になりすまし(笑)

 

 

子供になることは、本当に本当に大切なんです。

何故なら純真な心でいることが、スピリチュアルな意識を高めるための絶対条件だからです。

大人になってしまった人は素直さと素朴さを思い出して欲しいと思います(^^)

遊んで遊んで遊んでください~♪

地球にお金を稼ぎに降りて来たわけではありませんからね~

 

一人で遊んでいる人!

 

寝ている人!

 

リラックスして遊んだあとは、皆で自然と繋がるセレモニーを行いました~♪

 

 

夕方、ハプナビーチに移動~

 

このビーチでは砂浴(砂浴療法)を行いました。

皆にスコップを持ってくるようにお願いをしていました。

どんなツアーやねん(笑)

 

体が入れるように掘って掘って。。。

おしりのところを少し深く掘るのがコツ!

 

あとは砂に埋もれる!

お休みなさい~♪

これ本当にちゃんとした砂浴療法というものです。

砂に埋もれるだけで、かなりのデトックス効果ありなのです。

 

太陽の光も照射されて~さらにパワフルに~

 

お~

みんな蘇っている~

眩しいじゃないですか~

10才は若返った?(笑)

 

夕日のパワーも頂き~

幸せに包まれ~

今日一日、子供のように遊びました~♪

海や太陽、自然のエネルギーが大人の部分を洗い流してくれました~♪

生まれ変わりました(^^)

 

 

 

 

 

 

つづく~

 

今日もお読み頂きありがとうございます。

 

 

2020.2月 メキシコ・スピリチュアルツアー

◆詳細ご覧ください↑↑↑

◆2/5~2/14 10日間

◆募集中~♪ 残り4名様

 

 

2020.4月 コスタリカ中南米)スピリチュアルツアー

◆詳細ご覧ください↑↑↑

◆4/14~4/21 8日間

◆募集中~♪

 

 

『聖なる愛のヒーリング講座』

単なるセルフヒーリングのテクニックを学ぶことが目的ではなく、

『あなたがあなたらしくいる』ことを

宇宙の真理・法則やスピリチュアリティを通して思い出すための講座です。

◆詳細クリック↑
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!

 


 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆

トビー