すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆②2019ハワイ島スピリチュアルリトリート日記

 

暗くなると朝方までコキというカエルがウピ!ウピ!ウピウピ!と大合唱~癒されるのですよ~

 

今回ビデオを撮り忘れたので過去のビデオで~↓↓↓

https://www.facebook.com/akio.tobita.5/videos/901119976633662/

 

そして朝目覚めると、まずはデッキから海を眺めたくなります。

 

 

波の音と鳥の鳴き声がこだまします♪

 

自然のBGM~♪

 

この自然の声を聞くということは一つの波動調整なのです(^^)

 

そういう環境で暮らすことはこれから本当に大切です。

 

自然や動植物は完全に地球と宇宙とすべてと繋がっています。

 

彼らとともに過ごす時間が長ければ長いほど。。。そのエネルギーの中にいるということです。

 

その瞬間は地球と宇宙と繋がっているというわけです。

 

車の音、電車の音、テレビの音や雑音の中にいるのとでは大違いです。

 

自然の声が聞こえる環境で生活出来きればいいですね。

 

僕たちはそういう選択を実際にしました(^^)

 

 

 

朝食はオーガニックの手作り朝食~

オーガニックの南国フルーツが本当に安く購入できるのが嬉しい~

そしてめちゃくちゃ美味しい~

マンゴーだって食べ放題(^^)

 

 

海の見えるデッキで朝食をとりながら、毎朝スピリチュアル談義~♪

 

本日はワイピオ渓谷の乗馬体験です(^^)

まずは渓谷の外にある受付に~

 

少し時間がありましたので、お庭を見学~

綿の木がありました。

 

これぞとばかりたくさん採っているいるSさん(笑)↓↓↓

 

バナナ~♪

 

沢山食べさせて頂きました(^^)

 

もうやめられません~

 

マカダミアンナッツ~♪

 

 

 

 

もう止まりません~(笑)

 

バンに乗ってワイピオ渓谷の下まで行きます~

ここは4WDでなければ降りて登れない凄い急坂なのです。

 

野生の馬が数頭表れ、道をふさいでいました。

渓谷内に野生の馬がいるなんて~

 

到着~

ここで馬に乗ります~

 

綺麗なピュアな川~

 

そこにまた野生の馬が表れました(^^)

どんどん近づいてきました♪

なかなか野生の馬は見れないなぁ~

 

 

乗馬ガイドのトレイシー~

 

参加者のMさんは英語がとっても上手~

トレイシーの通訳を急遽お願いしました。

とても丁寧にわかりやすく皆さんに伝えてくれました~

僕はちょっと聞いただけで、彼女には通訳のセンスがあると思いました。

今は英語から離れてしまっているということでしたので、チャンスがあればやった方がいいですよと。。。

何か開けてくる感じを受けました(^^)

是非才能を生かして欲しいと思います~

 

こちらもMさん、乗馬初めてなのでかなり緊張している~しかし。。。

 

さぁ~出発です~

 

ワイピオ渓谷の中を乗馬出来るなんて凄いですよ~

 

ワイピオ渓谷は別名王家の谷と呼ばれています。

ハワイアンの王族の地であり、聖地です。

王様のお墓がこの谷の奥にあるそうですが、その墓守をしている方しかその場所を知らないそうです。

そして1946年と1979年に、大きな津波に襲われたですが、ここの住民は一人の死者もでなかったと。。。

マナに守られいる場所の証だと。。。

 

僕はこの地が本当に大好きです。

何度来ても、来るたびにここはいいな~とただただ思う場所です。

50人くらいの住民が住んでいるそうです。

この谷には電気もなく、タロイモ畑や漁をして昔ながらの生活を送っている秘境の地です。

何故か憧れる~♪

 

さっき緊張していたMさんとYちゃん~余裕のアロハ~(^^)

すっかり馬とお友達に~

 

はじめて乗馬する方が多かったですが、みんな様になっている♪

 

川を何度も渡りました~

馬はその度に水を飲みます。

水を飲んでいると、突然振り向いてある方向に耳を立てています。

僕がそっちを見ても何もいない?

また馬は水を飲み始め、また突然振り向いてさっきの方向をじ~っと見ています。

何か感じるのです。

僕にはわからない?

動物の感覚は本当に研ぎ澄まされているのだと感じました。

 

ワイピオ渓谷内には飲めるピュアな川がたくさんあるとトレーシーが教えてくれました。

いやいや~日本でもこういう場所に暮らしたい~

フルーツもたくさん自生していて、野生のマンゴーなんて本当に大きい~

この場所にいたら食べるものにお金は要らないのです。

僕たちこんな森に憧れて、色んな種類の果樹を植えて現在奮闘中なのです(^^)

もちろん無農薬の自然栽培です~

 

 

 

トレーシーは乗馬中に馬に乗りながら、自生している沢山のフルーツをゲットしてくれました(^^)

これはアビューという果物~

彼女はワイピオ渓谷で生まれたんですって!

いやいやうらやましい~♪

 

乗馬を終えてフルーツをもぎ取りに~

トレーシーがスターフルーツをたくさん採っていいよ~って(^^)

 

スターフルーツ

日本ではお目にかかれません~♪

沢山ゲットしちゃいました(^^)

 

ワイピオ渓谷~

ここに来ると生活の原点に戻れるような気がするそんな大好きな場所でした~♪

 

午後はワイピオ渓谷のブラックサンドビーチまで急遽トレッキングすることにしました。

 

毎朝、宿の上からこのワイピオ渓谷の谷を見ていたら、こんないい場所にステイしているのに、あそこまで行かない訳にはいかない気がして

行くことに決めました~

 

この谷にはレンタカーでは行くことが出来ません。

1時間とてもとても急な坂を下るのです。

下るのは良いですが、帰りを考えると。。。

いやいや、今を生きようと!

 

 

1時間ひたすら坂を下ると、そこは浜辺~♪

海と反対側へと歩くと、午前中乗馬した谷に出ます~♪

 

ようやく到着~

皆さん頑張りました~(^^)

 

毎朝、デッキから見ていた場所です〇↓

 

ここでもうひと踏ん張り~

川を渡ります~

 

本当に凄いエネルギーの場所ですよ~

 

川を渡らないのと渡るのではエネルギーが違うのですよ。

川底の石が滑るので気を付けて~

 

 

 

 

王家の谷から流れる川とエネルギー~

それは海へと流れ一つになる。

 

申し少し時間があればと思いましたが、これが今回の最高で最善~

海で遊んだ後はあの坂を登って帰りましょう~

あと1時間で日が暮れます。

 

1時間かけてみんな無事に登り切りました~

こんな急な長~い登坂は世界の中でも珍しいと思います。

年長組が一番元気だったことには驚きました!!

歩くことはグランディングを強化します。

これからの時代、グランディングが本当に重要になってきます。

歩くことの大切さをこの坂道は教えてくれました。

母なる地球や母なる自然ともっともっと繋がろうと思った瞬間でもありました。

王家の谷!ありがとう~♪

 

 

今日もお読み頂きありがとうございます。

 

つづく

 

 

 

2020.2月 メキシコ・スピリチュアルツアー

◆詳細ご覧ください↑↑↑

◆2/5~2/14 10日間

◆募集中~♪ 催行決定~残り2名様♪

 

 

2020.4月 コスタリカ中南米)スピリチュアルツアー

◆詳細ご覧ください↑↑↑

◆4/14~4/21 8日間

◆募集中~♪

 

 

『聖なる愛のヒーリング講座』

単なるセルフヒーリングのテクニックを学ぶことが目的ではなく、

『あなたがあなたらしくいる』ことを

宇宙の真理・法則やスピリチュアリティを通して思い出すための講座です。

◆詳細クリック↑
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!

 


 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆

トビー