すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆③2019ハワイ島スピリチュアルリトリート日記

ワイピオ渓谷の宿!最後の朝食~

 

今日もオーガニックのスムージーと手作り朝食です。

 

地球の波動がどんどん上がっています。

 

その波動についていくために、スピリチュアルな意識ももちろんですが、忘れていけないのは肉体の波動です。

 

マンゴーやバナナでも、農薬・化学肥料を使っていないマンゴーやバナナと農薬・化学肥料を使って育ったマンゴーやバナナは全く違う食べ物です。

 

台所に並べてあったオーガニックのフルーツを見て、参加者の方が「メロンが腐っている。。。」と言いました。

 

僕は「腐ってないよ!これは腐っているのではなく、農薬を使っていないから、皮の部分の見た目が悪いだけ!」

 

カットしたものを後で見せてあげました。

 

中身はなんともありません~そして甘くて、美味しい♪

 

外側、見た目ではなく、中身、内側が大事なのです(^^)

 

スピリチュアルと全く同じですね。

 

外側(自分以外)の世界ではなく、内側にすべてがあります♪

 

 

肉体の波動をあげるためには、

 

・湧き水が出る地域に住んでください。良質な湧き水を飲む!

 

・波動の高い食材を選ぶ、手作りの食事、出来たら農作物を自分で育てる!

 

・電子レンジ、IHのキッチンは止めましょう~その代わり、オーブンやガス、薪ストーブなど火がある暮らしを選択しましょう~

 

などなど

 

そして自然の中で暮らせれば一番良いです。

 

自然にグランディングするからです。

 

地球の波動が上がるのとともに、自分のグランディングを強化することを意識してください~♪

 

グランディングが弱ければ、地球の波動についていくのが難しくなります。

 

グランディングという土台がしっかりしていれば、意識もそれに伴い拡大させていくことが出来ます。

 

一にも二にもグランディング

 

母なる地球、母なる自然としっかりと繋がってください~

 

 

ワイピオ渓谷の宿から本日はキラウエア火山の宿に移動します。

 

と言うことで、キラウエア火山国立公園に向かいました。

 

去年の火山噴火などの影響で現在火口付近は立ち入り禁止となっています。

 

そこで、海側の溶岩台地へ向かいました~

 

 

ここはグランディングを強めるには最高の場所です(^^)

エネルギーワークをしっかり行いました(^^)

 

この場にいるだけで温泉に入ったようなエネルギーが湧き出ています。

 

寝っ転がらないわけにはいきません(^^)

 

続いて古代人のペトログラフが残っている場所までトレッキング~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの場所はとにかく静か~

風の音が心地よく感じられます。

風と繋がったり、瞑想するにはとても良い場所です。

 

自然と皆、瞑想に入る~♪

 

 

 

宿に入り、皆でローチョコを作ることに~

 

ハワイと言えばチョコレート!ですが、普通のチョコレートは麻薬みたいなものです。

 

波動を高めたい方は要注意!

 

ではどうしたら良いのか?

 

本当のチョコレートを自分で作る!

 

ワイ島はカカオの産地でもあります。

 

 

焙煎していない、生のカカオパウダーが売っています。

 

白糖は止めて、はちみつやメープルを使います~

 

生のカカオパウダー、生のカカオバターと混ぜて固めるだけ!

 

生のカカオパウダー、生のカカオバターと、生のカカオニブはスーパーフードです。

 

それを焙煎したり、白糖を使ったりすることで、波動の低い食べ物に代わってしまいます。

 

カカオという植物の力を全く無視した食べ物ということです。

 

白糖だって、もともとサトウキビです。

 

サトウキビは栄養満点ですが、黒糖から漂白することで栄養無し!そして人間の体に悪影響を及ぼす食品となってしまいます。

 

現代人が自然と切り離して生活するようになったことで大事な植物たちの力を忘れてしまったのだと思います。

 

たかがチョコレート、されどチョコレートなのです(^^)

 

体験をすることが一番なので、材料だけ用意させて頂きました。

 

そして皆で力を合わせてローチョコ作り体験~♪

 

 

 

カカオバターを湯煎

 

メープルを計って~

 

ローカカオパウダーと混ぜ混ぜ~

 

出来たど~どやどや(^^)

満面の笑み!

一晩冷やします~

 

翌朝~

マンゴー、スターフルーツのスムージーなどなど~

 

今朝の朝食に昨日のローチョコが加わりました(^^)

ローチョコ!

とろけるようにうまい!絶品!

スーパーフードですよ♪

皆さん是非作りましょう~(^^) 焙煎していないオーガニックローカカオを選んでください~

 

日常の生活のちょっとした些細なことを大切にしていきましょう~

 

現代人はかなり洗脳されていますからね(笑)

 

何にエネルギーを注いでいるか?どんな企業を応援しているか?一度意識してみてください。

 

皆さん農薬は嫌だと言っていますが、農薬の会社を応援していますからね。

 

普通にスーパーで野菜を買っている方はそういうことです。

 

自分が変わらなければ、外側の世界は変わりません。

 

これが宇宙の法則です。

 

小さなことからコツコツと。。。

 

変化、変化♪

 

 

今日はハワイ島最南端のサウスポイント経由~グリーンサンドビーチへ

 

サウスポイント!

ここのエネルギーは大好きです(^^)

解放感抜群!

 

ここでランチを頂きました~

 

ランチ後はグリーンサンドビーチへ

 

ペリドットの砂浜なのです。

 

先日ワイピオ渓谷で超ハードなトレッキングをしました。

 

そして今日は片道1時間ちょっとのトレッキング!

 

今回のツアーは歩いて歩いて歩いて~

 

それはグランディング強化に繋がるのです(^^)

 

 

 

グリーンサンドビーチまでの道のりは、分かれ道の連続です。

 

何処を選んでも最終的には目的地に繋がります。

 

いやいや~到着~

皆さん今日も頑張りました(^^)

 

ここまでの海岸は黒砂の溶岩なのに、ここだけペリドットの砂浜なのです。

ペリドットは火山から出来たクリスタルの一つ!

緑色のクリスタルの浜ということです。

ここもエネルギーが高い場所の一つ!

 

皆、波と遊んで大はしゃぎ~♪

子供に戻ることは本当に必要です。

 

これがペリドットの砂ですよ~(^^)

 

 

 

 

グリーンサンドビーチを後にして、ウミガメのいる黒砂海岸へ

 

ここで面白いことが。。。

 

Yちゃんに、「ウミガメと一緒に写真を撮ってあげるよ~」と言った瞬間!

 

ウミガメが「了解~」って片手をあげたのです。

 

 

この子です。

ビックリしてシャッターチャンスを逃してしまいました。

この態勢から右手を垂直に上げたんですよ~

本当に僕の声を聞いてたね君は。。。(^^)


 

最後の晩餐~

 

あっという間の5泊7日のリトリート~

このハワイ島では自然と共に生きる力を皆がそれぞれのレベルで得たのだと思います。

体験しないとわからないことです。

小さな気づき、小さな変化がやがて大きなエネルギーの変化に繋がります。

毎日の生活の中に必ず変化のチャンスがあります。

これからは変化の時代!

ワイ島は火山により、毎年変化を繰り返しています。

この前あった場所が今はありません。

自然はそのように同じままではあり続けない!

だから僕たちも同じであり続けないよう、変化を選択する必要があります。

同じであり続けることは、変化をしない、変化をしないことは、成長を拒否していることと同じです。

だから変化を選択しましょう~♪

ワイ島はそんなエネルギーをリトリートの中で教えてくれたのだと思います♪

 

皆さん~本当にありがとうございました。

有意義な共同創造が出来ました。

感謝♪

 

マハロ~♪

 

おわり

 

 

今日もお読み頂きありがとうございます。

 

 

 

2020.2月 メキシコ・スピリチュアルツアー

◆詳細ご覧ください↑↑↑

◆2/5~2/14 10日間

◆募集中~♪ 催行決定~残り2名様♪

 

 

2020.4月 コスタリカ中南米)スピリチュアルツアー

◆詳細ご覧ください↑↑↑

◆4/14~4/21 8日間

◆募集中~♪

 

 

『聖なる愛のヒーリング講座』

単なるセルフヒーリングのテクニックを学ぶことが目的ではなく、

『あなたがあなたらしくいる』ことを

宇宙の真理・法則やスピリチュアリティを通して思い出すための講座です。

◆詳細クリック↑
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!

 


 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆

トビー