すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆一人一人の意識を変える時!

2、3週間に一度、自宅近くの山の中に湧き水を汲みに行っています。

 

生活飲料水は湧き水です。

 

日本は火と水の国です。

 

どの地域にも温泉が出ます。

 

名水は日本中にありますし、名前がない湧き水場もたくさんあります。

 

僕たちが汲みに行っているこの水場も地元の人もあまり知らない名前の無い水場です。

 

しかしここの湧き水は本当に美味しいです。

 

 

岩場から水が湧きでていて、地元のおじさんが汲みやすいように長いホースでここまで引いてくれています(^^)

 

有難いですね。

 

 

地元の方から聞いた話ですが、「ここの水場は枯れたことがない」と。。。

 

しかし去年の年末とお正月明けに湧き水が止まっていました。

 

これには心当たりがありました。

 

ここ2、3年雨がとても少なくなっていることに気が付いていました。

 

僕たちの地域大台町は日本の中でも屋久島か?大台町か?と言われるくらい年間雨量が多い地域だったのです。

 

それがですよ、この山間部の地域に雨があまり降らず、隣の松阪、津、度会、伊勢などの街に大雨が降るのです。

 

一説によると、針葉樹の植林された山はだんだん水を保湿しなくなる。

 

三重県はスギ、ヒノキの針葉樹の植林山がっほとんどです。

 

針葉樹は紅葉しませんから、葉を落としません。

 

もともと広葉樹と針葉樹がバランスよく山を構成していました。

 

広葉樹は紅葉したあと、葉を地面落とします。

 

すると微生物が葉を分解します。

 

その時、フルボ酸鉄という鉄分が微生物が分解することで出来る。

 

この鉄分が長い年月をかけて山に蓄積され、金、銀、銅などの鉱山になる。

 

日本は黄金の国ジパングと呼ばれた通り、金山が豊富でした。

 

それは広葉樹と微生物が作り出した自然の宝です。

 

その大切な山の広葉樹を昭和の初期にスギ、ヒノキがこれから必要になると言って国が植林を推奨したわけです。

 

するとあっと言う間にスギ、ヒノキの針葉樹の山になってしまいました。

 

落ち葉を落とさない山です。

 

落ち葉が分解されず、フルボ酸鉄が出来上がらない?

 

鉄分の少ない山ということです。

 

これが何に影響するか?

 

山が保水する水に影響するとある方から聞きました。

 

何故か?

 

海水が蒸発して雲になります。

 

雲は風に乗って、山にやってきます。

 

すると山の鉄分に引かれて、雨を落とすのだそうです。

 

そうフルボ酸鉄!が山に鉄分を蓄積させる。

 

山は十分に保湿し、伏流水という湧き水を作る、また川や池、地下水を作る。

 

自然は循環しているわけです。

 

しかし、山に今雨が降りません。

 

雨は山をスルーしていきます。

 

植林の山は鉄分が少ないから?

 

山をスルーした先には街やビルがあります。

 

そこには鉄があるから?

 

最近都市で大雨が降るのはこの影響なのか?

 

この真意は正直わかりません。

 

しかしわかっていることは、山が循環の中にいなくなっているということ。

 

それは植林されたスギ、ヒノキは山の中の動物が食べる実を落とさない。

 

食べるものが無くなった動物たちは里に下りてきて、食べるものを探します。

 

ちょうど里には畑があり、野菜や果物がなっています。

 

それが田舎の人が言う獣害です。

 

僕は人災だと思うのです。

 

本当は動物たちが悪いわけではありません。

 

木の実が無くなるまで山を植林してしまった人間の仕業ですよね。

 

縄文、アイヌの時代はすべて循環の中で生活していました。

 

今、それを思い出して、循環へと戻さないと山が死にます。砂漠化します。

 

それは水が無くなるということです。

 

この時代は何度もお話している水の時代です。

 

水は生命エネルギーです。水を失うのも、作り出すのも、人間次第です。

 

こんな雨の多かった地域の湧き水が枯れる?

 

誰が、何人の人が気が付いているでしょうか?

 

異変が本当に起きていると思います。

 

僕たちが今、やるべきことは、もう一度、地球からの恵みに感謝することだと思うのです。

 

地球は与えてくれています。

 

無限の豊かさを。。。

 

それを有限のもの、限られたものにしないように地球や自然に意識を向け直してみませんか?

 

コロンビアのネイティブ!コギ族のお話を観てください!

 

この映像の中でコギ族のマモが言ったこと。

 

母(地球)を壊したらどうなると思う?私達は何処に住むのか?

 

先住民の叡智を人類は今本当に必要とされていると思います。

 

一人一人の意識を今変える時です。

 

https://www.youtube.com/watch?v=qFFRJZfQHFA&fbclid=IwAR2DqRD-ExZ4QOaxeqPbSbJDRIIV90WYH3Z5H9bAgY2mSaPwn6BXYGRpaOA

 

 

今日もお読み頂きありがとうございます。

 

愛と信頼が光となって~(母なる地球をハートで楽しもう~♪)

 

 

2020.4月 コスタリカ中南米)スピリチュアルツアー

◆詳細ご覧ください↑↑↑

◆4/14~4/21 8日間

◆募集中~♪

 

2020.9月 シャスタ・リトリート

◆詳細ご覧ください↑↑↑

◆9/21~9/27 7日間

◆募集開始~♪ 

 

 

『聖なる愛のヒーリング講座』

単なるセルフヒーリングのテクニックを学ぶことが目的ではなく、

『あなたがあなたらしくいる』ことを

宇宙の真理・法則やスピリチュアリティを通して思い出すための講座です。

◆詳細クリック↑
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!

 


 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆

トビー