すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆③メキシコ・スピリチュアルツアー日記2020

ウシュマルの次はラブナー遺跡へ向かいました。

 

ウシュマルから1時間ちょっとで到着です。

 

 

ラブナー遺跡到着~

まず驚いたことは、見たことのない巨木がずらりと~

大きな枝が真横に伸び、まだまだ水平に伸びています。写真に写りきらない(-_-;)

 

ラブナー遺跡は第2チャクラのエネルギーのピラミッドと言われています。

ユカタン半島に女性性エネルギーを作り出すために、意図的にピラミッドが配置されています。

ラブナーには今はピラミッドはありませんが、この遺跡内の場が重要なチャクラの働きをしているみたいです。

この場のエネルギーもとっても心地が良い♪

丁度この大地の色は真っ赤な赤土です。

まさに第2チャクラの色そのもの!

 

 

オーラを自然と感じたくなる木!

 

そして思わずハグしたくなる~♪

皆さん勝手に抱き着いていました(笑)

 

 

 最初に現れるのは、宮殿跡です。

 

 

 

雨の神チャック像!作物の守神でもあります。

 

 

 

こちらもチャック神!

 

 

 

 

 

 

 

 

 宮殿敷地内には雨水を集める水道システムが備わっています。

マヤの人々にとって水は本当に大切なものでした。

 

 

宮殿の上から見える大きな木!

なんとなくこの木が気になり、この木の下でスピリチュアルワークを行いました。

 

母なる地球と繋がり、父なる宇宙と繋がり、自分の内側のハートで子供が誕生します。

ワークをする度に生まれ変わります(^^)

 

 

20分くらいのワークを終えた瞬間!

何やらガヤガヤ目の前に子供達の集団が現れました。

子供がこんなに沢山生まれちゃいました(笑)!

 

子供達にオラ!と挨拶すると、みんな元気にオラ〜って答えてくれます。

 

メキシコの人はおじいちゃんもおばあちゃんも、若者もみんな元気にオラ〜!

気さくに手を振ってくれます。

みんな伸び伸びしてるんですよね〜

日本人が忘れてしまっている部分を感じました。

 

この後もこの学校の先生が僕たちと一緒に写真を撮りたいと!

 

生徒からも一緒に写真を撮ってと!

 

なんか人気者になった気分でした(^^)

 

(写真は参加者のmisaさんよりお借りしました~)

 

 

こちら、子供達が撮ってくれた写真!

まだ準備してませーん(笑)!

 

 

 

 

続いてカバー遺跡へ

車で来た道を30分くらい戻ります(^^)

 

カバー遺跡は第3チャクラのエネルギーの場所です。

仮面の神殿と呼ばれている場所へ最初に向かいまささた。

ここにも雨水システムがありますした。

この辺りにはセノーテがありませんから、雨水は本当に大切だったと思います。

 

 

 

仮面とは様々な雨の神チャック神!

 

ずらりと並んでいます。

ある意味、雨乞いがとても重要だった場所だと察します。

 

 

この裏手に回ると…

 

 

『強い手を持つ男』の像があります。

第3チャクラは太陽神経叢のチャクラです。

そのエネルギーは力強い意志の力と表現されます。

その象徴なのかな?

 

マヤの初期はすべては愛と調和のエネルギーから作られました。

しかし時代が進み後期には、そのエネルギーは失われて生贄、権力などの文化が根付いてしまいました。

現代文明と良く似ています。

僕たちがマヤ遺跡でフォーカスしているエネルギーは愛と調和のエネルギーです。

 

そしてもう一つ、融合グリッドと言う、これから5次元へ向かう重要な意識のグリッドにしっかりと繋がることです。

この話しはまた後日ゆっくりと!

 

またカバー遺跡でもスピリチュアルワークを致しました。

なんとなくまた木の下が良いと…

 

丁度この木は何故かミカンがなっていました。

敷地内にここだけミカンの木?

 

 

第3チャクラは黄色と緑のエネルギー!

ぴったりです(^^)

 

 

 

 

スピリチュアルワークを終えると〜

 

 

 コンドルさんが仲良く神殿の上に!

 

 

 

いつもコンドルさんに見られているような感覚?

 

 

道を挟んで、道路の反対側にピラミッドがあるので見にいくと…

そこは立ち入り禁止になっていました。

ピラミッドもジャングルに覆われてここからは観られず!

 

 神殿から参加者のℹ︎ちゃんが撮影してくれていました↑

 

カバー遺跡を後にしてチチェン・イッツァのホテルへ向かいました。

 

 

 

ここは素敵なマヤのホテルなんですよ(^^)

みんなアミーゴ(友人)です♪

 

 

 

去年も楽しませてくれたレストランの方!

再開!

 

今日もお読み頂きありがとうございます。

 

つづく

 

愛と信頼が光となって~(母なる地球をハートで楽しもう~♪)

 

NEW

2020.5月 北海道アイヌの叡知スピリチュアルツアー

◆詳細ご覧ください↑↑↑

◆5/29~6/2  5日間

募集開始~♪

 

 NEW

2020.6月 コスタリカ•メキシコマヤ スピリチュアルツアー

◆詳細ご覧ください↑↑↑

◆6/16~6/25  11日間

募集開始~♪

 

2020.9月 シャスタ・リトリート

◆詳細ご覧ください↑↑↑

◆9/21~9/27 7日間

募集開始~♪ 

 

母なる地球とハートで生きるスピリチュアル・レッスン ムー・レムリアの叡知

 

◆詳細クリック↑
奥伊勢サロン、オンライン随時募集!

 


 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆

トビー