すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆⑤メキシコスピリチュアルツアー日記2020

 

チチェンイッツァのホテルからカリブ海方面へ本日は移動します。

 

途中、ローカルな街を抜けて海側へと。。。

 

image

 

image

 

今日最初に訪れるところは、トゥルム近郊にあるドスオホスと言うセノーテ(泉)へ

 

ドスオホスは透明度が高いことで有名です。

この近くにもご覧のとおりセノーテがたくさんあります。

時間に限りがあるので、ドスオホスを目指します。

 

ゲートのところでチケットを購入し、ダートロードを数分走ります。

駐車したあと、ここで必要であれば、シュノーケルの用具がレンタル出来ます。

 

ドスオホスは二つのセノーテがあり、、まず最初のセノーテへ。

 

まぁ綺麗なセノーテです。

image

 

洞窟っぽくなっているので、少し暗いです。

image

流れるプールのように一周できるみたいですが、あまり時間がないので、この辺りで満喫~

しかし綺麗です。

image

 

そして二つ目のセノーテへ歩いて向かいます。

image

 

こちらは日の光が差し込む関係で、だいぶ明るく感じます。

 

バカチョン水中カメラでみんなの綺麗な足を盗撮~(^^)

いざ、現像してみたら、何一つ写っていませんでした??

カメラ屋さんに光量不足だと言われました(汗)

 

Mさん携帯に専用カバーをして撮影~

見事に綺麗な写真が採れています。

この後の水中写真お借りしました~

 

綺麗の一言です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕も楽しみました(^^)

透明度ではこのドスオホスが綺麗でしたが、エネルギーに関しては、初日に泳いだセノーテが良かったですね。

水が綺麗かと言うより、その場のエネルギーが大きく関与しています。

見た目を重視すると、場の本質的エネルギーを見落とします。

これは感覚を大事にしていると良くわかってきます。

目から入る情報は思考(思い込み)が影響します。

感覚(ハート・直観)はハイアーセルフからのストレートな情報なのです。

ハートがオープンになったのは、初日のセノーテでしたね。

見えているものは幻想ですからね。

エネルギーって面白いですよ。

 

 

午後はメインのトゥルム遺跡

 

駐車場からはトラムに乗り、遺跡の入り口へ

 

 

数分で入り口へ到着です(^^)

マヤ・アーチから始まります。

 

 

ここは「セノーテの家」、かつては建物の下にはセノーテがあったようですが、現在では枯れてしまっています。

 

トゥルム遺跡は第5チャクラ(喉のチャクラ)のエネルギーと言われています。

 

音のエネルギーと繋がっています。

 

チチェンイッツァよりさらに高い振動数なのか?だんだん遺跡のエネルギーは繊細になってきています。

 

ここはカンンクンというリゾート地から近いため、観光客がとても多いのです。

 

そのため、エネルギーを感じることが難しい遺跡です。

 

 

「風の神殿」~

珍しく円形のドーム型の神殿です。

第5チャクラはターコイスブルー色のエネルギーです。

ターコイスブルーのカリブ海

偶然とは思えない配置です。

 

色んな鳥がさえずっています。

 

音のエネルギーの場所なので鳥の声にもチューニングしてもらいました。

 

 

「エル・カスティージョ」中央神殿!

この後は真っ青なカリブ海です。

 

 

ここでも鳥が。。。

 

 

神殿のエネルギーもそうですが、海のエネルギーも関与していると思います。

 

 

 

最後に木陰を作ってくれている大きな木の下でスピリチュアルワークを行いました。

 

誰も来そうにない静かな場所を見つけました。

 

ワークの中で鳥の声を思い出してください~と言うと、

 

木の上からピヨピヨピヨ~っと小鳥が鳴きました♪

 

何といっても音のエネルギーの場所!

 

凄いタイミングでサポートをしてもらいました(^^)

 

こういう時は繋がっているサインです♪

 

サポートしてくれたのは、この子でした(^^)

 

遺跡の出口へ向かうと、見たことのない動物が。。。

 

ハナグマです。

メキシコは色んな鳥や動物に出会うことが出来ます(^^)

 

明日は第6チャクラのコフンリッチまで移動です。

 

 

 

今日もお読み頂きありがとうございます。

 

つづく

 

愛と信頼が光となって~(母なる地球をハートで楽しもう~♪)

 

 

 

NEW

2020.5月 北海道アイヌの叡知スピリチュアルツアー

◆詳細ご覧ください↑↑↑

◆5/29~6/2  5日間

募集開始~♪ 残り5名様!

 

 

 NEW

2020.6月 コスタリカ•メキシコマヤ スピリチュアルツアー

◆詳細ご覧ください↑↑↑

◆6/16~6/25  11日間

募集開始~♪

 

2020.9月 シャスタ・リトリート

◆詳細ご覧ください↑↑↑

◆9/21~9/27 7日間

募集開始~♪ 

 

母なる地球とハートで生きるスピリチュアル・レッスン ムー・レムリアの叡知

 

◆詳細クリック↑
奥伊勢サロン、オンライン随時募集!

 


 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆

トビー