すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆③コロナウイルスについて思う事!

田舎移住8年目にしてはじめてトンビの巣を見つけました。

 

家の目の前の大きな木に~

 

最初は夫婦で巣を作りはじめ、一度大雨と強風で巣が壊れかけて、ダメかと思ったのですが、また二人で復活させました!

 

感動~💛

 

メスが卵を温めはじめました。

 

いつヒナが生まれるのか?

 

毎日観察していました。

 

 

 

一週間くらい観察するのを休んでいました。

 

そして久しぶりに見に行くと丁度トンビが巣に戻ってくるところでした。

 

お~ヒナが生まれている~

 

丁度餌を子供にあげるところでした(カエルのご馳走)。

 

 

元々コロナと関係なくのんびり過ごしているのですが、さらにさらにスローライフ

 

だからこんな瞬間に立ち会えるのかなぁ

 

人間は自然の一部のはず、自然を無視しては生きていけません。

 

当たり前のことですが、こんなことを考えて生きている現代人は本当に少ないと思います。

 

畑にやってくるミツバチが少なくなっています。

 

虫もカエルも少ない、トンビは一日数回くらいしか餌をとっていない感じ!

 

そしてツバメが急にいなくなりました。

 

その他、地元の綺麗な川の水量が少ない、雨が少ない、春なのに畑が乾いてカラカラです。

 

これは生態系のバランスが本当に崩れてきています。

 

経済を発達させることで、自然を無視してきた人類!

 

この宇宙では与えたものが与えられる法則です。

 

自然を壊せば、人類が責任を取らなければなりません。

 

農薬、除草剤で虫や雑草を敵にしてやっつける、それは、将来自分に返ってきます。

 

ネガティブなものを与えれば、ネガティブなものを受け取るという法則です。

 

恐れ、不安などの感情も、思考も同じです。

 

ネガテイブな感情、思考は全宇宙、地球、自然界、世界中の人々、周囲の人々に影響を与えます。

 

すべては繋がっており、すべてはエネルギーだからです。

 

コロナウイルスも一つの意識とみてください。例え人工であっても!

 

存在しているものすべてに意識があります。

 

車や電化製品なども。。。創造したものすべてに意識は宿ります。

 

コロナウイルスのエネルギー、周波数は低いエネルギーです。

 

肺炎になって死に至るわけですから。

 

例えば静かな森の空気、山の空気はエネルギー、周波数が高いです。

 

思い切って息を吸えますよね。あ~美味しいって!

 

体が喜んでいるサイン!

 

コロナウイルスに感染しない根本的な方法は、3密やマスクということではなく、

 

高いエネルギー、周波数でいることです。

 

免疫を高める、というより当たり前の免疫にする!

 

笑いやリラックスは免疫をあげることが化学的に証明されています。

 

コンビニ生活、添加物、加工食品、自然から切り離された食生活をしていれば、免疫は当然落ちます。

 

お医者さんでも二つの考え方に分かれています。

 

コロナウイルスで免疫を語るものはウソツキだ!ワクチンでしか治せない!と言っているチームと、

 

もう一つは免疫を高める食生活やストレスない生活をすることと言っているチーム。。。

 

さぁ~あなたはどちらを信じますか?

 

今までの経済活動や自然を無視してきたツケが地球上にコロナウイルスとして現れています。

 

今、世界中の人類が同時にすべてを見直す時にきています。

 

日本の縄文・アイヌの時代は経済という価値観ではなく、自然と共に生きる価値観でした。

 

そこには争いがなく、すべてと調和していました。

 

そんな縄文・アイヌのDNAを日本人は少なからず持っています。

 

そのDNAのスイッチをOFFからONに一人一人がしていけるかがカギだと思っています。

 

経済が完全にストップしたら、本当に必要なものは、お金ではないですね。

 

食べるものが一番大切なはずです。

 

だから縄文・アイヌの時代は自然に感謝して、食べられることに感謝して暮らしていたのだと思います。

 

日本の自給率は40%を切っていると思います。

 

小麦や大豆などは90%以上輸入に頼っています。

 

いつからそんな国になっていまったのか?

 

戦後からですね。

 

何か経済危機が起こったら。。。何か大地震が起こったら、とかの恐怖からではなく、

 

人間にとって自分の食べるものは自分で自給したり、自然が与えてくれたりという考え方が当たり前になればと。。。

 

最低限、自分の食べるものは自分で自給出来るように!

 

大地や自然と向き合うことはそれはそれは尊いことなのです。

 

それは地球や自然と向き合うことになるからです。

 

地球や自然と分離せず、一つになることが第2、第3のコロナウイルスを発生させないことだと思います。

 

最後に、人類は大きく2極化していきます。

 

このまま変化せずに恐れ・不安をベースに今まで通りの生き方を選択する人々と、

 

新しい生き方を選択しようと愛と調和のエネルギーをベースに地球や自然と人類と調和をとっていく人々に。。。

 

新しい生き方を選択するためには、絶対的に母なる地球と繋がっている必要があります。

 

グランディングです。

 

そのためには自然と共に生きてください。

 

田舎暮らしは一番のおすすめです。

 

◆田舎暮らしのサポート(空き家バンク)

三重県大台町

http://www.odaitown.jp/topics/akiya.html

 

お勧めのビデオ作品~

 

◆「美しき緑の星」

https://www.nicovideo.jp/watch/sm32424142

 

◆サバイバルファミリー

https://eiga.com/movie/85302/

 

 

愛と信頼が光となって~(母なる地球をハートで楽しもう~♪)

 

2020.9月 シャスタ・リトリート

◆詳細ご覧ください↑↑↑

◆9/21~9/27 7日間

◆募集中~♪ 

 

母なる地球とハートで生きるスピリチュアル・レッスン ムー・レムリアの叡知

 

◆詳細クリック↑
奥伊勢サロン、オンライン随時募集!

 


 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆

トビー