すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆生き物はお友達~人間は自然の一部

今、庭のちょっとした畑には数々の虫のお友達が毎日やってきます(^^)

 

その他アオスジアゲハさんや、ミツバチさん少数、キリギリスさん、バッタさん、コオロギさん~その他まだまだ~

 

僕が伝えたいことは、『人間は自然の一部であり、自然と共に生きること』なのです。

 

スピリチュアルな意識の中でなくてはならない絶対的なものなのです。

 

クマンバチさん~

全く怖くないですよ~優しいブンブン丸

音を聞いただけで誰が来たか?わかる(^^)

毎年、薪小屋の薪に大きな丸い穴をあけて冬ごもりする!

 

 

シジミチョウさん~

大葉の花が咲き乱れるころたくさん集まってくる。

 

 

うまぶどうの木にヒメスズメバチ?だと。。。

うまぶどうの花が大好きみたい~

スズメバチさんも何もしなければ全く怖くない~

蜂さんは皆、何もしなければ手の上にも普通に乗ってくる(^^)

 

 

アゲハさん~

たくさんのアゲハさんが毎日乱舞しています。

 

ツマグロヒョウモンさん~

昔、稲刈りの時に一本の稲につかまっていた。

さなぎから孵化したばかりで羽を乾かしていました。

丁度手刈りで稲刈りをしていたので気が付いた。

一本だけ稲を残して、全部刈ったころ、そのツマグロヒョウモンさんは飛び立った!

そして僕たちの周りを何度も何度もグルグル飛んでまるで挨拶をしてくれたよう(^^)

 

毎年ツマグロヒョウモンさんは何故か僕たちの近くを挨拶するかのように近寄ってくる(笑)

 

 

少しまじめな話を~

 

今から1万年以上も昔、日本には叡知を携えていたアイノ(アイヌや縄文)という先住民がいました。

 

狩猟採取、農耕の民族ですが、彼らの意識はとても高いところにありました。

 

自然と完全に調和し、争いごとなどしない世界でも稀な民族だったのです。

 

アイヌの古老に聞きました。

 

アイヌには自然と言う言葉が無い!」 「何故なら人間は自然の一部だから。。。」

 

僕たちはいつの間にか自然と切り離してしまった生活をするようになってしまったと言うことです。

 

作物、着るものは江戸時代までは完全なオーガニックですよ。

 

飲料水も完全なミネラルウォーター!

 

住宅だって完全な天然素材、自然素材の家ですよ。

 

ゴミになるものがない!

 

完全な循環型社会でした。

 

オーガニックの野菜や自然栽培の野菜が特別ではないのです。

 

良く考えてみてください。

 

それが普通だったのですよ。

 

今じゃ、特別扱いです(笑)

 

それくらい僕たちの意識は低下しているわけです。

 

もう一つ考えてみてください。

 

文明は発達したが?本当か?

 

アイノ民族先人たちよりも意識は低下しているのでは?

 

身近な生活の中にヒントがあります。

 

人間にとって一番大切なものはなんでしょうか?

 

お金?高級車?高級住宅?様々な地位や名誉、ステータス?

 

違いますよね~

 

綺麗な空気!これないと数十秒で死んでしまいます。

 

次に綺麗なお水!人間の体に中はお肉や筋肉で出来ているのではなく、70~80%水分です。

 

食べるものよりも大事です。

 

次に有機的な作物かな~

 

何度も言いますがオーガニック、自然栽培!有機的農法は昔の人当たり前だったのですよ。

 

そしてこの空気やお水や食べるものは何処から出来ているのか?何処からやってくるのか?

 

地球さんや自然界が無料で与えてくれているのですよね~

 

地球人はすっかり忘れてしまっています(笑)

 

コロナで世界中が停止しているさなか、本当に考えなくてはいけないことは何でしょうか~??

 

人間だけが自然を壊しています(循環させていない)。

 

自然界、動植物たちは循環の中に今も変わらずいます。

 

おサルさんが庭の野菜を食べにきますが、半分かじって、ぽい!半分かじって、ぽい!

 

全部食べず、食べ残します。

 

これは種を残すため、他の者に分かち合う!

 

リスは種を土の中に隠します。しかし全部覚えているわけではなく、忘れてしまうものがあります。

 

しかしそこから木の芽が出てきます。

 

ツキノワグマは1日22キロくらいの範囲で種をまくことが出来る動物なのです。

 

私たち人間は今、何が地球や自然に対して出来るでしょうか?

 

私たち大人は未来の子供たちや全ての生命たちに綺麗な地球を残す役目があるのではないでしょうか?

 

時は今です♪

 

今日もお読み頂きありがとうございます。

 

 

 

母なる地球とハートで生きるスピリチュアル・レッスン ムー・レムリアの叡知

 

◆詳細クリック↑
奥伊勢サロン、オンライン随時募集!

 

2020.9月 シャスタ・リトリート

◆詳細ご覧ください↑↑↑

◆9/21~9/27 7日間

◆中止になりました~m(_ _)m

 

 


天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆

トビー