すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆僕たちのプロジェクト

ユーチューブを始めたのですが、その理由は何?

 

「自然との共同創造~」というテーマを基に現在自分たちのプロジェクトを進めています。

「きらめ樹」という山の木の皮をむいて、一年山の中で放置する。

 

 

一年後、その木を伐採する。

 

水分がかなり無くなっており、貴重な天然の乾燥材になる。

 

その天然乾燥材を使って、トレーラーログハウスをセルフビルドする。

 

大きなお金を必要としない、家づくりは出来ないか?

 

現代住宅のように、コンクリート基礎で固めた家にはしたくないと言う思いから、トレーラーハウスを選択しました。

 

そして何よりも大地が息が出来ることを考えたかった。

世界を旅して様々なオフグリッド生活も体験しました。

 

そんな貴重な体験も活かしていきたい。

 

山から山水を引き、

バイオトイレ、微生物浄化層、電線を引けないので、太陽光パネルで発電して、

 

食べるものは出来るだけ自給できるように。。。

 

そんな思いから僕たちのプロジェクトを進めています。

 

 

 

将来的にどんな風に発展していくのか?それはこれから考えます(^^)

 

これらのことを発信したく、ユーチューブを始めたわけです。

 

しかしこれらのプロジェクトは僕たちが田舎に移住したところから話さなくてはいけません。

 

何故なら、都会にいる選択をしたならば、まずこのような発想には至らなかったからです。

 

田舎に移住することを選択した結果、9年間の田舎生活が今に繋がっているんですね~♪

 

そんなことでご興味がある方はチェックしてみてください。

 

ぼちぼちと発信していきます♪

 

『人との出会い ニュージーランド編』 自然との共同創造~Vol.3

 

今日もお読み頂きありがとうございます。

 

母なる地球とハートで生きるスピリチュアル・レッスン ムー・レムリアの叡知

 

◆詳細クリック↑
奥伊勢サロン、オンライン随時募集!

 


天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆

トビー