すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆水への感謝~

『水』、なくてはならない生命エネルギー!

幼少期は家の近くに綺麗な川、海がありました。

川の生き物、海の生き物を追いかけて遊んでいました。

 

大人になるとすっかり、そんな綺麗な川や海のことを忘れてしまいました。

 

2010年、北米のシャスタ山のツアーを始めました。

 

 

 

 

シャスタ山にはパンサーメドウズと言う場所に聖なる泉があります。

 

 

ネイティブアメリカンの聖地!

僕たちのグループはその場を訪れた時、たまたまネイティブアメリカンの方々数名が儀式を行うところでした。

僕たちのグループは儀式に参加しませんか?と

誘わました。

「是非参加させて下さい」と言って参加させて頂きました。

するとメディスンウーマンの方が

「今日、あなた方がここに来ることは、知っていました、ようこそ〜」

 

びっくりしました〜

 

メディスンウーマンの方が儀式を仕切りました。一言で言うと「水」への感謝の儀式でした。

その儀式の最後に彼女から僕たちのグループはメッセージを頂きました。

 

『水はすべてを知っている!』

『知りたいことは、水に聞きなさい!』

 

短いメッセージでしたが、その言葉がずっと離れませんでした。

その後もシャスタ山の水が強く感じられる場所を回りました。

 

何処の場所も日本には無いエネルギーをかもし出していました。

 

水のエネルギーにすっかり魅了されてしまいました。

 

何か忘れていた水と言うエネルギーにスイッチが入りました。

それから帰国して自分の住んでいる地域の川を見た時、「どうしてこんなに汚れている川に気がつかなかったのか?」

 

シャスタ山の水とのギャップを物凄く強く感じました。

 

かよちゃん(奥さん)と話し合いをしました。

 

都会から田舎に引っ越したいね〜

 

その第一条件は綺麗な湧き水があるところ、

 

とにかく水が綺麗な田舎に移住したい!

 

その直後2011年の震災が起こったわけです。

 

当時横浜に住んでいましたが、災害地で無いにも関わらず、スーパーから飲料水が消えました!

 

その時は本当にビックリしました。

 

これがきっかけで三重県大台町と言う綺麗な宮川という川のすぐそばに移住することになったのです。

もちろん直ぐ近くに湧き水が頂けるところがあります。

 

そしてさらにその10年後の2022年に第二の拠点となる兵庫県T市にログトレーラーハウスをセルフビルドするために奮闘中なのです。

 

もちろん綺麗な水源があります。

 

電気もガスも水道も無い土地で、自然と共存することを学んでいます。

 

キャンピングカーで借り暮らしをしているため、電気やガス、水の大切さが良くわかります。

 

当たり前にあったものが無いわけですからね~

 

 

この土地に沢水を引くことが出来た時、本当に嬉しかった~

 

水がホースから出てきた瞬間を今でも忘れられません。

 

ただ沢から水をホースを使って引いただけです。

 

水が無いところに水がやってきた~

 

本当に感激したのです。感謝です♪

 

良ければYouTube見てください~♪

 

You Tubeアップしました~🎵

◆きらめ樹セルフビルド物語 Vol.13

『ホースをくわえ、沢水を引く!』

チャンネル登録お願いします~♪  

 

 

今日もお読み頂きありがとうございます。

 

母なる地球とハートで生きるスピリチュアル・レッスン ムー・レムリアの叡知

 

◆詳細クリック↑
奥伊勢サロン、オンライン随時募集!

 


天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆

トビー