すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

今この瞬間に必要な扉があります。

まさか自分達で家を建てようとは、ついこないだまでは思いもよらなかった。

コロナの影響で海外のツアーの仕事は完全にシャットアウトされた。

これが一つのきっかけになり、タイニーハウスだが、

理想の場所に、

出来るだけ自然の素材で、

出来るだけお金をかけず、

自分達の手で、家を建ててみたいと言う衝動にかられました。

小さくても良い、

出来る最大限のアクションを起こし続けました。

例えば、気になる土地があれば、見に行きました。
『350万円で自分の家をつくる』と言う本を勉強をしたり、

知り合いのログハウス屋さんを訪ねたり、

などなど〜

不思議と僕も、かよちゃんも知り合う前からログハウスに興味を持っていたため、最終的にログハウスを建てたいと言うことになりました。

ログハウスの木材を自分で何とか出来ないか?

そんなことから、色々調べていると、

『セルフ製材機』にいきつき、

それはレンタル出来る!

何処が貸し出しているのか?をさらに調べると、『NPO法人森の蘇り』 


さんが貸し出していました。

NPO法人森の蘇り』は「きらめ樹」と言う皮むき間伐を推奨しており、

しかも子供や女性も森のお手入れに参加出来る!

日本の山や森は杉、ヒノキの植林の山になってしまっているため、本来の山や森の働きが失われてしまっている!

そのためには、増えすぎてしまった植林の木を間伐する必要がある。

林業家だけに任せるのではなく、気づいた人達で山や森のお手入れが出来る。

山は海を育て、海はまた山に雨をもたらす。

その中で、人間や動植物達が共存し、

500年先の未来の子供達が安心して暮らしていける環境を取り戻す。

そんな理念に僕達は共感し、これだと直感しました。

そして、直ぐに『きらめ樹リーダー』、『伐採リーダー』を受講しました。


そんな行動をしている間に、山付の土地が見つかり、実際に皮むきをし、翌年に伐採、そして現在、その木をセルフ製材機で製材し、ログハウスの木材を揃えている最終段階を迎えています。

素人の夫婦が山から木を切り出す所から始めて、家を創ろうと毎日楽しんでいるところです。
勿論、色んな方々の協力があってこのプライベートのプロジェクトが進んでいますm(_ _)m

小さくて良いですから、可能性のドアを開けると言うアクションを起こして見て下さい〜

その最初のドアを開けると、次のドアが用意される仕組みにこの世界はなっています。

目の前のドアだけが大事であり、夢や目標としている最終のドアを探さないようにして下さい。
今、この瞬間、今、この瞬間に必要なドアがあります。

You Tubeアップしました~🎵
◆きらめ樹セルフビルド物語 Vol.10
『素人でも出来るセルフ製材』

チャンネル登録お願いします~♪  


 

 

今日もお読み頂きありがとうございます。

 

母なる地球とハートで生きるスピリチュアル・レッスン ムー・レムリアの叡知

 

◆詳細クリック↑
奥伊勢サロン、オンライン随時募集!

 


天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆

トビー