すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆当たり前を考えてみようVol.1

今日は新しいテーマについて書きたいと思いす。




さいころから僕は疑問がたくさんありました。




どうして学校でみんな同じことを学ぶんだろう?




どうして嫌いな科目を学ぶんだろう?




どうしてテストがあるんだろう?




どうして感想文を正直に書いて落第点がつくのだろう?




でもみんながそうしているから。。。




という流れに飲まれていつの日か自分も社会の中に飲まれていってしまいました(笑)




しかし自分で好きなヒーリングサロンをはじめてからは、




色んなことがだんだん思い出されてきました。




好きなことだけ選択しているからです。




今日はその中でも土地についての疑問を書きたいです。




みなさんが住んでいる土地って




そもそも誰のものなんだろう?




って考えたことありますか?




現在はその土地を所有されている方がおり、




その方にお金を払って土地を借りたり、買ったり、




場合によっては土地を売ったりもしますよね。




僕はとっても土地に関して、昔から疑問でした?




当たり前のように土地はお金を払って




借りるもの、




買うもの、




所有するものって思っているはずです。




本当にそれは当たり前なのでしょうか?




はるか太古のこの地球が出来たばかりのレムリア、アトランティスなどの時代に




土地を金銭で貸し借りしていたのでしょうか?




神聖な土地というものにみんな敬意を払っていたのでは?




森の中には動物たちが人間より先に住んでいたのでは?




その動物たちを人間が追い出してしまったのでは?





ある一部の人間が土地という利権を求めて戦争を起こしたのでは?




本来土地は地球ガイアという生命体から借りていると僕は思っています。




この3次元を体験させてもらうべく、自らガイアはその体を奉仕のために




提供してくれているのではないでしょうか?




ですから本来はここは俺の土地だとか?





国境など




そういうものはないのではないでしょうか?




もしみんなが地球ガイアから借していただいているという気持ちで




土地を借りたとすれば、




もっと違った社会になるかもしれませんよね。




土地はそもそも地球ガイアのもの、宇宙の想像物、




そう考えれば、みんなのものですよね。




シェアさせて頂くものでは?




みんながそう思えば




土地を巡って争いごとなど起こらないと思うのですが。。。




まっ争うことを学んでいるんでしょうね。





今の現実世界はみなさん一人一人の意識が大きな集合意識となって今の社会を形成しているんです。




一人一人の意識が変わっていけば、社会も変わっていくはずです。




政治や社会を変えようとしても変わりません。





まずは自分自身の意識を変えなければ。。。





今当たり前になっている自分の意識を変が変われば、





社会が変わっていくかもしれませんね。





今日書いたことはこれが良い、悪いというジャッジではなく、




当たり前になっていることを考え直してみてはと思って書いたことです!




また「当たり前シリーズ」また書いていきたいと思います。




今日もお読み頂きありがとうございます。











・・・・・・・・スピリチュアルツアー・・・・・・・




アイム・ラブ トビー!素てきにレムリアン!



アイム・ラブ トビー!素てきにレムリアン!


       募集締め切り!2/21(月)  
    アイム・ラブ トビー!素てきにレムリアン!





・・・・・・・セッション・・・・・・・





アイム・ラブ トビー!素てきにレムリアン!
アイム・ラブ トビー!素てきにレムリアン!






アイム・ラブ トビー!素てきにレムリアン!
アイム・ラブ トビー!素てきにレムリアン!




アイム・ラブ トビー!素てきにレムリアン!
アイム・ラブ トビー!素てきにレムリアン!




アイム・ラブ トビー!素てきにレムリアン!
アイム・ラブ トビー!素てきにレムリアン!




アイム・ラブ トビー!素てきにレムリアン!
アイム・ラブ トビー!素てきにレムリアン!




アイム・ラブ トビー!素てきにレムリアン!
アイム・ラブ トビー!素てきにレムリアン!



アイム・ラブ トビーのブログ・3月6日(日)13時から16時   定員4名くらい!アイム・ラブ トビー!素てきにレムリアン!








アイム・ラブ トビー!素てきにレムリアン!
 アイム・ラブ トビー!素てきにレムリアン!





アイム・ラブ トビーのブログ2/12(土) 14時~16時    3,500円/2時間 定員7名くらい!





※随時、開催致しますのでご希望の日をご連絡ください!


                                  アイム・ラブ トビー!素てきにレムリアン!








・・・・・・・天使の画家!アンドリュ・レイキ・・・・・・



ヒーリングサロン アイム・ラヴはアンドリュ・レイキの正規代理店です!



 

アイム・ラブ トビー!素てきにレムリアン!


アイム・ラブ トビーのブログ 2月オープンギャラリー 新作発表





  3月オープンギャラリー 新作発表





  4月個展







アイム・ラブ トビー!素てきにレムリアン!







      大天使 ガブリエル(4インチ)

         ¥99,750


 


       アイム・ラブ トビー!素てきにレムリアン!

          

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




人気ブログランキングへ
 ←ワンクリックしてね









アイム・ラブ トビー!素てきにレムリアン!


ヒーリングサロン アイム・ラブ


http://i-am-love.info



すべては素てき


トビー