すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆体は大切な神殿

 

今日は体について僕が感じていることを書きたいと思います。

 

神社の敷地内ではゴミなどを捨てようとは思いません。

 

自分の家の庭にも捨ません。

 

自宅も汚れたら綺麗に掃除します。

 

道路や市街地なども日本は綺麗に清掃されています。

 

サッカーワールドカップでも有名になりました。

 

日本人サポーターはゴミ拾いをして。。。

 

では自分の体について考えてみましょう~

 

自分の体の中を綺麗にしようと意識しているかどうか?

 

汚れたらお掃除していますか?

 

汚さないように意識していますか?

 

汚れていると思っていないと思います。

 

おそらく多くの方々が無頓着だと思います。

 

不思議なんですよね~

 

自分の外側の世界(神社や自宅や道路)は綺麗にするのに?

 

自分の内側を綺麗にしない。

 

昔の人々は外側も、内側も綺麗でした。

 

自然のものを頂いていたからです。

 

それがどうして出来なくなってしまったのか?

 

文明が発達して、食品や農業は効率良くたくさん作ることが求められ、

 

情報社会になり、コマーシャルなどでの宣伝により洗脳されてしまった(笑)

 

僕だってファンタやコーラ!ガブガブ飲みました!

 

とんがりコーンガリガリ君きのこの山、ポテトチップス!セブン〇レ〇ンいい気分~♪など

 

美味しそうじゃないですか?

 

今思うと宣伝の魔力ですね(笑)

 

そんな影響を受けることで、純粋な食べものをだんだん忘れていってしまったのだと思います。

 

僕もすっかり~

 

そんな僕が食べるものの大切さを思い出したのは、サラリーマンを辞めたあと、八百屋を経て野菜の卸の仕事を自分で行っていた時でした。

 

農家さんの野菜を食べ歩いているうちに、美味しい野菜に出会いました!

 

有機野菜(オーガニック・無農薬で有機肥料を使用)でした!

 

普通の野菜とは一味も二味も違い、こんな美味しい野菜どうしてもっと早く気が付かなったのか?と思ったものでした。

 

自然に僕の食生活はオーガニック野菜となり、加工食品もオーガニックの食品を求めるようになっていました。

 

それを機にオーガニック野菜の農家さんを探すようになり、レストランやホテルなどに卸すようになりました。

 

営業にいくと、ほとんどのシェフは忙しいのか?怖い顔、ぶっきらぼうな感じで笑顔なし!

 

僕はシェフに「美味しい野菜があるので、一度試してみてください。まずは生でかじってみてください!」と言ってオーガニック野菜を置いていきます。

 

すると大抵その日に電話がかかってきて、明日から持って来てくれる?と言ってくれるのです。

 

そして野菜を持っていくと「美味しかったよ~」とニコニコ言ってくれました(^^)

 

そしてそして慣れてくると、「こんな料理思いついちゃったよ~」っと言って新しいメニューを試食させてくれるのです(^^)

 

あるシェフは「美味しい野菜を食べるとさぁ~アイデアがどんどん出てくるんだよね~♪」

 

にっこにこ(⌒∇⌒)♪♪

 

 

ほとんどのシェフが同じような反応を示すのを体験しました。

 

僕は美味しい野菜、本来の野菜には人を笑顔にする力、感性を豊かにする力があることに気が付いちゃったのです。

 

それを今、スピリチュアル的な観点から考えてみると、有機的な自然の畑には野菜のディーバや精霊がお手伝いにやってきます。

 

 

 

農薬や科学肥料を使った畑には彼らはやってこないのです。

 

これは畑の波動、エネルギーの違いですね。

 

彼らは高い波動、エネルギーの領域にしか存在しないからです。

 

彼らは目に見えませんが、人間に良い影響を与えてくれています。

 

さらに有機的な野菜には有効な酵素や有益な微生物たちがいます。

 

それらも波動が高いです。

 

一般の野菜には酵素や有益な微生物は少ないです。

 

加工食品を食べると有益な微生物はいなくなります。腸内環境が悪化します。

 

また有機的な作物を作っている方も波動、エネルギーが高い方が多いように思いました。

 

この世はすべては波動、エネルギーの法則で成り立っています。

 

シェフが怖い顔をしているのは、感情的にエネルギーが低いからですね。

 

しかし、美味しい野菜を食べると波動、エネルギーが高いので、自然と感情も高い領域に引っ張られます。

 

イデアやインスピレーションが沸いてこるのも波動が高い領域にあるからです。

 

ある小学校で野菜を無農薬野菜に変えました。

 

するとキレる子供がいなくなったという事例が実際にあります。

 

まさに波動の法則だと思います。

 

最初の話に戻りまっすが、農薬や化学肥料を使った野菜、添加物満載の加工食品などはエネルギーの観点から言ったらとても低いわけです。

 

それらが多ければ多いほど、自分の体の波動を落とし、体を汚します。

 

自分の体は大切な神殿のようなもの。

 

神殿だと思えれば汚さないですよね。

 

健康でいられると、感情も穏やかになり、感性も豊かになり、意識を高められます。

 

体と意識は繋がっています。本当に大事な部分です。

 

スピリチュアルなエネルギーワークだけをしても体を無視していては、本当の意味で高めることは出来ません。

 

バランスが必要です。

 

僕のおすすめは、良質な水、良質な玄米、良質な野菜、自然の塩を選択してみてください。

 

一番良いのは有機野菜・玄米(オーガニック)よりも無農薬・無肥料栽培のものが一番良いです。

 

有機野菜でも肥料分が毒になる場合があるからです。

 

だから僕は無農薬・無肥料栽培の野菜や果物を育てています(^^)

 

 

自分の神殿を一番綺麗に、大切にしてみてください~♪

 

真実は自分の内側にしかありません~♪

 

 

今日もお読み頂きありがとうございます。

 

 

 

7月~9月奥伊勢ヒーリングツアー

詳細ご覧ください↑↑↑

◆7/19~7/20 1泊2日   残り2名様♪

◆9/2~9/3 1泊2日

その他日程お問い合わせください♪

募集中~♪

 

 

2019.9月 シャスタ・リトリート

詳細ご覧ください↑↑↑

9/20~9/26 5泊7日

満員御礼♪

 

『聖なる愛のヒーリング講座』

単なるセルフヒーリングのテクニックを学ぶことが目的ではなく、

『あなたがあなたらしくいる』ことを

宇宙の真理・法則やスピリチュアリティを通して思い出すための講座です。

◆詳細クリック↑
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!
 
 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆
トビー