すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆本当の野菜を知っていますか?

冷蔵庫の中で、野菜が腐ってしまった? ドロドロに溶けてしまった?

 

 

 

そんな状況を見たことがあると思います。

 

本物の野菜は決して腐りません。溶けません。

 

どうなるか?

 

からからに干からびるだけなんです。

 

野菜のミイラになるだけ~

 

これが本当の野菜です。

 

日本の場合、オーガニックの野菜でもほとんどが腐敗してしまうと思います。

きゅうり腐敗実験:左 無肥料栽培、中 オーガニック、右 一般栽培 

 

何故、野菜が腐るのか?

 

それは肥料の問題です。

 

一般栽培の野菜は農薬・化学肥料を使います。

 

この化学肥料が植物が成長する過程で「硝酸態チッソ」なるものを作り出してしまいます。

 

硝酸態チッソ発がん性物質です。

 

緑が濃い野菜は要注意です。

 

「緑が濃い」イコール 「チッソが多い」、因みに雑草や野草は薄い緑色です。肥料ないです。

 

チッソ過多の野菜は硝酸態チッソが多い野菜です。

 

硝酸態チッソが多い、ほうれん草、小松菜などは赤ちゃんなどが食べてしまった場合、死亡してしまうケースがあります。

 

本当に危険です。

 

欧米では、国が硝酸態チッソの少ない野菜を作るようにしっかりと規制をかけて国民を守っています。

 

欧米のオーガニックはとても厳しく管理されているのに対して、日本のオーガニク(有機JAS)にはこのような硝酸態チッソの規制はありません。

 

有機JAS全部が悪いわけではありません。

 

動物性の未完熟肥料を使ったオーガニックが危険なのです。

 

植物性、または無肥料のオーガニックであれば安全です。

 

しかしそんなことは、買う人にはわかりません。

 

農家さんでさえ、硝酸態チッソのことなど知らない方の方が多いのです。

 

江戸時代では、人糞を肥料としていましたが、5年くらいけて完熟させたものを畑に戻していました。

 

これは完全に栄養のある土になってしまています。

 

科学の無い時代にこのような安全で循環出来る農法をちゃんと確立していました。

 

本当に日本人って凄いんですよ。

 

循環社会をちゃんと創っていました。

 

戦争に負けて、素晴らしい先人の知恵が失われてしまっているのが今日です。

 

アンテナを張っていないと、どんどん違う方向へ持っていかれてしまいます。

 

僕も30代の時にオーガニックが最高の野菜だと信じていました。

 

しかし無肥料栽培を行っている友人に出会って、本当の野菜のことを知りました。

 

僕も自分で何度も試していますが、無肥料野菜を部屋に放置しておくとただミイラになっていくだけなんです。

 

スーパーの野菜は放置したら腐ってしまいます。

 

腐敗するものが体に蓄積されると、アトピーや様々な病気になっていく可能性が高いです。

 

腐敗するものは酸化と言い、ミイラになるものは還元と言います。

 

酸化は体の老化を引き起こしますね。

 

還元は体が元気になっていきます。

 

酸化してしまう一般野菜(化学肥料)、オーガニック(動物性未完熟肥料)、スーパーに並んでいる野菜は形が綺麗で揃っています。緑が色が濃く、美味しそうに見えます。そして安い!

 

一方、還元野菜は自然農、自然農法、自然栽培、無農薬・無肥料栽培とも言います。こちらは、形は不揃い、色は薄い緑、虫がちょっとかじっているかもしれません。値段は2倍から3倍します。

 

僕は知った30代の時からお金には代えられないと思って無農薬・無肥料栽培の野菜を買っていました。

 

今は自分で育てているので、値段を考える必要はありません。

 

食べてみたいなぁ~と思うけど、値段を考えるとちょっと~

 

そんな方は、自分で育ててみることをオススメします。

 

前回のお米の話でも書きましたが、農地はこれからどんどん空いてきます。

 

行動に移せば、色んな方法で借りることが出来ると思います。

 

僕はおかげ様で今まで借りた農地でお金を払って借りたことはありません。

 

「無償で良いから使ってください」と言う方々ばかりでした。

 

都会にいるから難しいと言う方、

 

僕たちは5時間、6時間かけて三重から兵庫まで通って果樹園のお世話をしてきました。

 

無農薬、無肥料栽培は1か月に一度、農地に通う事が出来れば野菜は作れます٩(^‿^)۶

 

このトマト無肥料ですよ~(^^)

 

現在の田んぼ、畑、果樹園はお年寄りばかりが頑張っています。

 

もっともっと若い世代の方々が農地でいきいきとしている姿が見れたら良いなぁ~と思うこの頃です。

 

今日もお読み頂きありがとうございます。

 

2023.9シャスタ・リトリートツアー 募集開始~♪

詳細はこちら↑↑↑ 残り4名様~♪

 

 

母なる地球とハートで生きるスピリチュアル・レッスン ムー・レムリアの叡知

 

◆詳細クリック↑
奥伊勢サロン、オンライン随時募集!

 


天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆

トビー