すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆①メキシコ・スピリチュアルツアー日記2020

10日間のメキシコスピリチュアルツアーを終えて先日帰国しました。

 

少しづつ書いていきたいと思います。

 

まず何故メキシコなのか?

 

メキシコにあるユカタン半島は女性性エネルギーの場所であり、ユカタン半島には古代マヤ族のピラミッドがたくさん存在しています。

 

特に7つのチャクラエネルギーを担っている重要なピラミッドを訪れることを意図していました。

 

今回は5名の参加者様プラストビー&カヨの合計7名!

 

あと一人募集枠があったのですが、キャンセルされて方が1名!

 

7つのチャクラだから7名になった?

 

それはわかりません(笑)

 

成田からANAの直行便でメキシコシティ経由、国内線に乗り換えてメリダ空港まで!

 

21時到着です。

 

ここでMEXレンタカーを予約していたのですが、本来MEXさんは20時で営業終了なのだそうです。

 

どうしても大きいバンがMEXさんにしかなく、21時の時間外貸出が出来ないか?交渉するとOKのお返事!

 

メキシコだからそんな融通聞かないかと思きや。。。。OKのお返事!

 

サポートされているぞ!

 

バンもトヨタハイエースの見たことない新型?

 

マニュアル車だが僕は全然問題ない!

 

皆さんを載せてさぁホテルまで出発しようと、ギアをバックに入れる?

 

何故かギアがバックに入らない?

 

何度やっても入らない?壊れているのか?メキシコだからなぁ~ヤバイ??

 

とうとう営業所まで戻って、スタッフの方に駐車場まで来てもらって見てもらうと、

 

なんと、シフトノブの付け根にわかりにくいレバーみたいなものがゴムカバーに隠れてついていました。

 

安全装置になっていて、それを引っ張るとバックギアに入るようになっていました。

 

そんな構造見たことない?最新式!

 

メキシコレンタカーやるね~

 

僕の「観念」書き換えないとね。メキシコレンタカー=古い!ほんと失礼しました(汗)

 

そしてホテル到着~♪

 

ここでまた事件が!

 

Mさんのお部屋のカギ(カードキー)が作動しない。

 

磁気が壊れているとのことでスーツケースを運んでくれたおじさんがカードキーを交換に行ってくれました。

 

今度は大丈夫!と思いきや、このカードキーも空かない?

 

それを結局4回くらい!おじさん行ったりきたり。。。

 

結局1時間くらい夜空をみながら3人で待っていました。

 

結論、設備のスタッフがやってきて、一言!ドアの電池が切れている!

 

ドアのセンサーが電池式だったのです。

 

まさかの電池切れ!

 

しかし、僕たちも焦りはなかったですが、メキシコのホテルマンなんか、普通のことみたいに余裕~♪

 

日本のホテルでは絶対にあり得ないですが、ここではこれが普通!

 

常識を書き換えよ!ですね(笑)

 

常識なんか壊さないといけないからね~

 

 

メキシコの準備運動は昨晩で終了~

 

今日からは絶好調で行きますよ(^^)

 

 

午前中はメリダウシュマルの間にあるセノーテを目指します。

 

セノーテとはユカタン半島に存在する地下水で天然の泉です。

 

3500か所くらいあるとか。。。

 

乾いた大地のようにみえますが、ユカタン半島は豊かな泉が地下に無数にあるのです。

 

ユカタン半島は女性性エネルギーの場所の理由の一つですね。

 

水は女性性エネルギーを表します。

 

途中から狭いダートロードに入ります。

 

 

ここはマヤの居留区みたいな小さな村。

 

 

ここがセノーテの受付です。

 

優しいマヤのおばちゃんが対応してくれます。

 

英語は全く通じず、スペイン語オンリーです。

 

ミツバチがブンブン飛んでいました。

 

おばちゃんが、ミツバチはマヤ語で「シューシュ」だと教えてくれました。

 

 

受付からまた少し車で走ります~

 

セノーテ到着です。

 

 

ここのセノーテは去年たまたま見つけたところ。

 

そしてここは何とも心地が良いところなのです。

 

とっても気に入ってしまいました~

 

この後午後はウシュマル遺跡に向かいます。丁度、「禊」みたいなものですね。

 

 

あれ?めっちゃ綺麗だな~?

 

去年は土日だったのか?子供と家族でいっぱいでした。

 

今年は人が少ない!

 

そしてとても綺麗です。

 

人の多さや時間帯、季節で随分と水の清さが変わるのだなぁ

 

 

 

 

このセノーテのエネルギーは子供と愛のエネルギーです。

 

みんな大喜びではしゃいでいます(^^)

 

そしてこのセノーテの他に車で数分のところにもう一つセノーテがあります。

 

去年は時間がなく、訪れることが出来ませんでしたが、今年はチャレンジ!

 

こちらはもっともっと透明度が高い!

 

 

 

 

 

 

セノーテから午後はウシュマル遺跡へ向かいます。

 

ウシュマル遺跡のレストランでランチ!

 

いよいよウシュマル遺跡内へ

 

ウシュマル遺跡は第一チャクラのエネルギーと言われています。

 

まずは入り口正面には魔法使いのピラミッドがあります。

 

一夜でこのピラミッドが出来上がったことからこの名前が付いているそうです。

 

ここのエネルギーはとてもわかりやすく、手や足がジンジンします。

 

どっしりと地球と繋がるエネルギーの場所です。

 

コンドルさんがピラミッドの上に!

 

 

 

こちらは総督の館

 

ここの裏からの眺めも絶景です。

 

 

ジャングルが一望できます。

 

続いて一番奥にあるグレートピラミッドへ

 

このピラミッドがかなり強力なエネルギーを発しています。

とにかく力強い!

このブログを書きながら思い出すだけで地球に引っ張られる感じがしてきます。

パワースポットに実際に行くと言うことは、その場のエネルギーとの繋がりを作るということです。

それは実際に行った方の特権みたいなもの。

体験するということは本当に大切なことなのです。

これからの時代は特に特に母なる地球との繋がりが最優先になってくると思いますよ。

本当のグランディング

 

見渡す限りジャングルが残っています。

 

 

自由時間が終わり、最初の魔法使いのピラミッド前に集合!

 

ここでしっかり本日のワークを行いました。

 

瞑想のワークが終わった瞬間、目を開けると、見回りの職員が目の前にやってきて、「閉館だから帰りなさい~」っと!

 

素晴らしいタイミングでワーク終了!

 

 

本日のホテルはウシュマル遺跡の目の前のホテル!

 

受付に行ってみると、「今日は子供たちとドイツ人でいっぱいなので、隣の敷地にある静かなお部屋を用意しました」と。。。

 

グレードアップしてくれました。

 

そこは本来高くて手が出ないホテルなのです。三島由紀夫が泊まったところだと教えてくれました(^^)

 

同じ系列だったみたいでラッキーです。

 

 

お部屋はいつも阿弥陀くじなのですが、この3名は特に凄い~お部屋が当たりました。

 

そしてこの3名はウシュマルととても縁が深かったみたいです。

 

ちゃんとマヤの衣装を買ってるところが面白い!ハイ!ポーズ!

 

 

明日は第2、第3のチャクラを周ります。

 

つづく

 

今日もお読み頂きありがとうございます。

 

愛と信頼が光となって~(母なる地球をハートで楽しもう~♪)

 

 NEW

2020.6月 コスタリカ•メキシコマヤ スピリチュアルツアー

◆詳細ご覧ください↑↑↑

◆6/16~6/25  11日間

募集開始~♪

 

NEW

2020.5月 北海道アイヌの叡知スピリチュアルツアー

◆詳細ご覧ください↑↑↑

◆5/29~6/2  5日間

募集開始~♪

 

2020.9月 シャスタ・リトリート

◆詳細ご覧ください↑↑↑

◆9/21~9/27 7日間

◆募集開始~♪ 

 

母なる地球とハートで生きるスピリチュアル・レッスン ムー・レムリアの叡知

 

◆詳細クリック↑
奥伊勢サロン、オンライン随時募集!


 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆

トビー