すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

①中南米グアテマラへ(グアテマラ・メキシコ マヤ スピリチュアルツアー日記2024)



グアテマラ ティカル遺跡編

 

2020年のメキシコツアーを最後にコロナに突入したため、4年振りの中南米ツアーとなりました。



今回は、6名の参加者さんとと共に10日間のツアーを楽しみました。

アイム・ラブのツアーは体験型なのです。

何が起こるかわからないミステリーツアー!

個人個人、グループ全体に起こることは、貴重なメッセージなのです。

何が起こるのか?体験したのか?

はじまり、まじまり〜♪

 

羽田空港〜ダラス、ダラス〜グアテマラシティ

初のグアテマラ入国です。

情報によれば、入国審管理官のスタンプの日付が押してない?日付の間違い?

あり得ないような事が起こるとのこと?

入国させてもらえない?出国させてもらえない?などの事態が発生する可能性があるようです。

必ず確認したほうが良いと。。。

入国審査も基本スペイン語という事で構えていましたが、特に何も聞かれずにパス!

スタンプも確認、問題ありませんでした(^^)


f:id:subete8suteki:20240208172003j:image

 

続いてTAG航空と言う国内線に乗り換え、これがちょっと難しかったです。

近くにいた職員の方に聞きました。

国際線の建物を出て、目の前の道路を渡り、反対側の建物に入ります。

そこは駐車場になっており、エレベータで3Fに行けと言われました。

どう見ても駐車場のエレベータにしか見えません??

これに乗るのか?

3Fに到着してみると、国内線のターミナルになっていました。

表示が全くないので、これは難しい~(-_-;)

 

グアテマラシティから国内線TAG航空でティカル遺跡の最寄り空港、フローレスまで飛びます。

TAG航空は謎の国内線でした。

口コミなどでは酷い口コミばかりで、非常に心配していました。

荷物制限が厳しく、Sサイズクラスのスーツケースしか受け付けないような情報が?

もし大きければ、スーツケースだけ後の便にさせられるなど?

そこで今回は皆さんにお願いして、Sサイズのスーツケースに収めて貰う努力をして頂きました。

 

そんな事でドキドキしながチェックイン!

実際はとてもフレンドリーで楽しくチェックイン出来ました。

何の問題もありません。

ネガティブなコメントなどは気にしないように(笑)


f:id:subete8suteki:20240208113755j:image

 

チェックインの後、2時間くらい待ち時間がありましたので、夕食を取る予定でした。

ただ、初めての場所だけに搭乗口を確認しておきたく、皆で搭乗口を目指しました。

手荷物検査があり、その先に進んでいくと、がら~んとした小さな待合室が。。。

小さな売店もなく、壊れた販売機だけがありました(笑)

 

やってしまった~

食事が出来ない?

フローレスに到着するのは20時、そこから送迎車でホテルまで1時間30分走るので

到着してもレストランは終わっている。

 

さぁどうしよう~

早速お題がやってきた!

これはホテルにメールして事情を話し、夕食を作ってもらえるか?連絡してみるしかない?

かよちゃん(奥さん)がスペイン語で事情をメール。

するとレスポンス良く返事が返ってきた。

「大丈夫ですよ。メニューを送るから人数分教えてください」とのこと。

助かった~

有難や~

 

そんな事で、夕食の件はクリアし、TAG航空に搭乗しました。


f:id:subete8suteki:20240208113857j:image

 


f:id:subete8suteki:20240208113944j:image

1時間程でフローレス空港に到着~

f:id:subete8suteki:20240208172031j:image

ホテルの送迎車で90分くらい走りました。


f:id:subete8suteki:20240208172406j:image

ティカル遺跡の直ぐ隣のホテルに宿泊です。

 

レストランの従業員はいませんでしたが、食事が用意されており、お腹を満たして明日に備えます。


f:id:subete8suteki:20240208172443j:image

 

Buenas noches~(おやすみなさい)

 

つづく

 

☆2024年 9月 シャスタ&ヨセミテ スピリチュアルツアー



☆2024年 11月 イースター島 スピリチュアルツアー