すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

☆⑤ニュージーランドスピリチュアルツアー日記

ツアー5日目~

 

本日はマウントクックへ向かいます。

 

プカキ湖を見ながらの道路、ここはミルキーブルーの湖なのですが、

今年は普通のブルーでした。

どうやら毎年の温暖化で湖の色が変わってきていると、地元の方が教えてくれました。

 

 

朝食をマウントクックへ行く途中のカフェで食べ、いざマウントクック

 

 

3000m級の雄大なアルプスが近づいてきました。

 

 

おっと~

ひつじが横切り~

車を停める。

 

 

2頭目

 

 

頭目

 

無事にみんな渡り終えました~^ ^

本日のマウントクックの天気は晴天です。

マウントクックは天気が安定しない変わりやすい場所です。

今までの中で一番天気が良い~♪

運が良いですね~

 

 

ちょっと休憩~

めちゃ気持ちいい~^ ^

 

 

駐車場に到着~

 

氷河湖の目の前にそびえ立つマウントクック(3700m)が見れるフッカーバレイを目指します~

片道90分くらいです。

アップダウンはほとんどありません。

 

 

今回のツアーは良く歩きました^ ^

 

 

 

 

最初のつり橋~

眺めが良いところです~

しかし今年は暑い!

初夏といってもいつもはもっと寒いのです。

 

 

 

 

マウントクックリリー~

いつもならまだちらほら~みたいな感じ。

今年は凄くよく咲いていました^ ^

 

 

 

景色がどんどん変わっていき、

周りがバ~ンと開けているので、物凄く解放感が得られます。

それがニュージーランドやみつきになる理由♪

参加者のSさんはず~と、「わ~」、「わ~」、「わ~」、

言葉にならない~(笑)

 

 

目的地到着です~

本当に良いお天気!

 

マウントクックの山頂はどういうわけかいつも人の顔になっています。

基本、万年雪だそうです。

 

 

雪解けの滝も今年は暑かったので、随分少なかったです。

 

湖に浮いているのは氷河~

足をつけると~

めちゃめちゃ冷たい~が、

気持ちいい~

 

 

マウントクックという呼び名は近年の呼び方で、

もともとはネイティブマオリ族の言葉でアオラキ山と呼ばれていました。

アオラキとは「雲を突き抜ける山」という意味だそうです。

 

日本にもネイティブがいます。アイヌ民族です。

アイヌ語の地名もだいぶ日本語に変わってしまっているそうです。

アイヌの言葉で富士山は「フシ」→「おばあさんの山」という意味。

アイヌ語アトランティス→「沈んだ大陸」。。。

このようにネイティブの言葉にはちゃんと意味がわかるようになっていた!

 

ニュージーランドにはマオリ族よりも古いワイタハ族がいます。

そのワイタハの長老は日本とニュージーランドは古くから兄弟姉妹の関係だと言っています。

それは龍の関係だそうです。

こういうことはほとんど知られていません~

 

 

 

戻る途中、ウサギちゃんに出会いました^ ^

 

 

 

 

 

宿に戻る途中、だんだん天気が悪くなってきました。

 

なんと綺麗な虹がかかっていました^ ^

 

わかりづらいですが、ダブルレインボー~

マウントクック付近で虹が見れるとはほんとラッキーです。

 

マウントクックは晴れているのに町に近づくとザーザー雨が降っていました。

普通は逆なんですけどね~?

これもツイテいます^ ^

 

いよいよ最終日~

 

今日もお読み頂きありがとうございました~♪

 

つづく

 

白銀のアイヌ屈斜路湖スピリチュアルツアー

詳細ご覧ください↑↑↑

3/10(土)~3/12(月) 2泊3日

募集開始~

 

2018年4月 コスタリカ(中米)・スピリチュアルツアー

詳細お待ちください

 

 

『聖なる愛のヒーリング講座』

単なるセルフヒーリングのテクニックを学ぶことが目的ではなく、

『あなたがあなたらしくいる』ことを

宇宙の真理・法則やスピリチュアリティを通して思い出すための講座です。

◆詳細クリック↑
◆講座代は自由設定払い!
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!
 
 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆
トビー