すべてはすてき♪ブログ

スピリチュアル、ムー・レムリアの海外ツアー、農的暮らし等の出来事を気ままに書いています♪

うり坊から学んだこと①

昨年の11月頃、僕の中である事件が起きた!





いつも仲良くさせて頂いてる近所のNさんが、





猪を捕まえたから見においでとやってきた。





見に行くと、3匹のかわいいうり坊が罠にかかって大きな鉄格子の檻の中で捕まっていた。





畑を荒らすからと言って罠を仕掛けたそうです。





ほんとにまだ小さな3匹のうり坊です。





親を捕まえるはずが子供が捕まってしまった。





そのうり坊をどうするのか?と尋ねると。。。





「そりゃ殺してしまうんだ」って。。。





「え~こんなかわいい子を???」





「ちょとまって下さい、それはかわいそうじゃないですか!」





このまま逃がしたら大きくなって畑を荒らすからそれはできないと。。。





これは困ったと一旦家に引き上げたのですがどうにも頭から離れず、





再度出向いて言ってなんとかそのうり坊達を逃がしてやって欲しいとお願いをしました。





しかしそれは無理と言われ、





それなら真面目にそのうり坊を引き取って飼うので譲って欲しいと交渉してみるが、それもダメだと。。。





最終的に罠を仕掛けた猟師さんに交渉するしかないということで、





猟師さんになんとか逃がしてやって欲しいとお願いをしたが、





やはりそれは出来ないと断られてしまいました。





この辺りの地域は雑木だった山にスギやヒノキの植林をしていったことで、





山に住んでいたもともとのシカやサルや猪みたいな動物達の食べるエサが無くなってしまった。





生態系を壊してしまったため、仕方なく、動物達が人間の住んでいる地域まで降りてくるしか無くなってしまった。





そのため田畑を荒らすことになった。





そもそもの原因は人間のエゴ、身勝手な行いだと思う。





ちゃんと山の中には動物達と人間が住む場所の境界線があった。





山を育てる、生命の循環を手助けしてりたのが動物達です。





昔の人たちはそれをちゃんとわきまえていた。





それが今では畑を荒らす動物が悪いとなってしまっている。





本来の原因は人間なんだと説明してもわかって貰えなかった。





そのうり坊達を助けてあげることが出来なかった罪悪感や、





人間に対する怒りや悲しみや色んなネガティブなものが吹き出してきて、





僕の波動を思いっきり下げた。





奥さんが近くにいたくないというほどの波動を発していた。





このどうしようもないエネルギーをほったらかしにしていた。





奥さんが後であの波動は凶器だよって言ったほど凄まじかった。





仲が良かった近所のNさんとも口も聞きたくない!顔も見たくない!





僕も自分の内側に閉じこもってしまった。





久しぶりに体験したネガティブな感情!





1週間くらいかけてやっとこのエネルギーを元に戻していきました。





それでも何かが解決していないことを知っていました。





つづく



今日もお読み頂きありがとうございます。






∞∞∞ スピリチュアル・ツアー ∞∞∞



S200_2013shasta
ツアー催行決定! 残り2名!



詳細はこちら HP:http://i-am-love.info



∞∞∞ スピリチュアル・レッスン ∞∞∞



S190_5thelement



人に頼ることなく、自分で人生を切り開くヒーリング術!



詳細はこちら HP:http://i-am-love.info



∞∞∞ アンディ・レイキギャラリー ∞∞∞ 



S_banerjitopred



アンディ・レイキ正規代理店

詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info






すべては素てき☆



トビー